トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

H17年11月25日 誕生日会をしました☆
今日は、11月の誕生日会をしました。今月のお誕生日のお友達は12人でした♪
みんなで、お誕生日の歌を歌ってお祝いしました。
その後は、先生達の出し物を見ました
最後は、園長先生の手品を見ました。みんな楽しかったかな^^?

H17年11月22日 岡山南警察署に行ってきました。

今日は、岡山南警察署に見学に行ってきました。
いつも、みんなの平和を守ってくれている警察官の人は、とってもかっこよかったです。
警察官の人の話を聞いた後は、みんなパトカーと白バイに乗せてもらいました。
その時の写真をアップしたいのですが、顔が写ってしますので、
写真はまた配りますのでそれまで、待ってて下さいね><;
お土産に、キーホルダーを貰いました。蛍光のカエルの絵が描いてあって、何かな?って思っていたら、無事に家に帰る(カエル)だそうですので、カバンにでもつけてあげて下さいね。

H17年11月21日 交通指導をしました。
今日は、交通指導に市役所の交通対策課の人が来てくれました。
最初は、部屋で交通安全の人形劇を見ました。写真がないのが残念><;
途中怖い場面があったみたいで、小さい子供は泣いてました。。。
その後は、外に出て信号機のある横断歩道を渡ったりしました。
らいおん組さんは来年から自分で歩いて学校行ったりするので、交通事故には十分に
気をつけてくださいね。

H17年11月19日 保育参観しました。
今日は、普段見ることのない、子どもたちの生活を保護者の方に見てもらう為の保育参観日です。いつもはいない、お父さんやお母さんの姿を見て泣く子もいれば、カッコイイ姿を見てもらおうと頑張る子もいました。
上の写真は、親子対抗ドッチボールをしている所です。やっぱり親子でするのは子どもたちにとっては、嬉しかったでしょう♪
下の写真は、おやつを食べている写真ですが、保護者の方が多くてちょっと緊張したかな^^;

H17年11月10日 消防車が保育園にきました♪

消防車が、保育園に。。。火事??
いやいや、今日は中消防署の消防士さんが、避難訓練を見に来てくれました。
普段は見れない、消防車(救急工作車)の中を見せてもらったり、消防服を着せてもらったり、貴重な体験をしました。写真は、いつも年長さんばっかりなので、0・1才を
写してみました

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872