トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

H17年12月27日 おもちつきをしました☆
平成17年最後の行事、おもちつきをしました。
5才さんがみんなで力を合わせて、おもちをついてくれました!
つきたてのおもちをみんなで丸めて、きなこをまぶして食べました^^v
これで、今年も終わりです。また来年みんな元気な姿で逢えるのを楽しみにしています。

H17年12月21日 誕生日会&クリスマス会をしました!
今年最後の誕生日会をやりました。
誕生日会では、先生たちの楽しい出し物や、右下の写真(富田バンド)が来てくれて演奏をしてくれたり、サンタクロースも来てくれました!

そして、ランチルームにツリーを出して、みんなでご飯を食べました☆
今週末は、いよいよクリスマスです。子どもたちはサンタクロースに何をお願いしたのでしょう^^?

H17年12月19日 生活発表会をしました♪
今年最後のイベントの生活発表会!
おとうさん、おかあさんに見てもらう為に一生懸命練習していたので、
本番では、今までで一番上手に出来ていました。

特に、5才さんは出し物が多いにも関わらず、みんなで力を合わせて頑張っている姿は、さすがだなと思いました。
ちなみに最後の合唱では、感動して泣いてしまいました^^;

今年も残りわずかとなりました。風邪などひかないように家に帰ったら、手洗い・うがいなどして下さいね。
H17年12月07日 何をやっているでしょうか?発表会バージョン!
もうすぐ、生活発表会です。
今回も、運動会に続いての、何をしているでしょうか?シリーズです^^
なるべく、小さいクラスも撮ってみたのですが、どうでしょう?
本番は、来週の土曜日です。みんな一生懸命頑張っているので、見に来てあげて下さいね。
しかし、何の場面か気になりすよね^^;それは、本番までのお楽しみで!

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872