トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

H18年 3月31日 平成17年度終了!!
今日で平成17年度終わりです。卒園してからも保育園に来てくれた子たちも、今日で最後となりました。1年間過ごした、らいおん組さんのお部屋ともお別れです。
最後に記念撮影をしました\(・∀<☆)/保育園で過ごしたことたまには思い出して下さいね(*`・ω・´)b☆・.。*・゜・(≧□≦)ノシ・゜・バイバーーーイ!!!

H18年 3月24日 卒園式をしました。
今日は卒園式をやりました。
とうとう、らいおん組さんが卒園です。はっきり言って寂しいです!!まだまだ保育園に来て欲しいですけど、みんなは4月から小学生ですね。勉強に友達作りに頑張って下さいね。
れんげ組0才から早や5年、あっという間に過ぎた気がします。子どもたちも立派に成長したことかと思います。たくさんの楽しい思い出いっぱい貰いました。ありがとうございました!
たまには保育園に遊びに来て下さいね☆d(o・∀・o)b

H18年 3月17日 お食事会をしました(*^-')ノ
今日は、お食事会をしました。
いつもは、お兄ちゃん、おねえちゃんと一緒に食べる時間が違う小さい子供たちや先生たちと一緒に食事をしました((o(≧∀≦)o))
らいおん組さんと食事するのも残りわずかになりました。しっかり楽しい思い出作って下さいね(@´・ω・`)

H18年 3月16日 お別れ会をしました(〃^∇^)o
らいおん組さんの、お別れ会をしました。
各クラス順番に出し物をして、らいおん組さんに見せてあげました\(・∀<☆)/
最後には、らいおん組さんからお礼にと、みんなにうらしま太郎の劇をしてくれました。さすが5才さん、上手に出来ていました。
お兄ちゃん、おねえちゃんとの最後の行事でしたが、みんな楽しかったかな?来週には卒園してしまいますが、しっかり遊んでもらってね☆d(o・∀・o)b

H18年 3月 3日 ひな祭り・誕生日会をしましたv(≧∇≦)v☆
今日は、ひな祭りと誕生日会をしました。
誕生月のお友達が前に出て、男の子はおだいりさま、女の子はおひなさまになって、みんなにお祝いしてもらいました★.HAPPYBIRTHDAY.★
最後に、自分たちで作った雛人形の前で各クラス記念撮影をしました☆d(o・∀・o)b
右下の写真は、保育園にある雛人形です。2階の貸し出し絵本の所に飾ってあるので、よかったら見て下さい。

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872