トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

H18年 6月20日 田植えをしましたヽ(▽⌒*)
今日は、田植えをしましたv('∇^*) 毎年、ぞう組さんと らいおん組さんで田植えをやっています。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。♪
子どもたちも最初は、「ヌルヌルして気持ち悪い〜」とか言ってましたが、慣れてきたら上手に苗を植えていました。中には足が抜けなくなって、こけたりする子もいました(´;ω・`)
今の時代こういった体験も貴重ですよねヾ(^^ )

H18年 6月16日 6月の誕生日会をしましたヾ(^◇^ )
今日は、誕生日会をしましたv('∇^*)
梅雨の時期ということで、みんなにはカエルさんの被り物をしてもらい登場してもらいました。とっても可愛かったですよヾ(^^ )
みんなで、歌を歌ったり先生の出し物を見ました。園長先生の手品では今まで出てきた事のない「うさぎ」が出てきてビックリしましたね♪

H18年 6月10日 親子遠足in深山公園(o ̄∇ ̄)ノ
待ちに待った遠足!土曜日は暑くもなく寒くもなく絶好の遠足日和でしたヾ(^^ )
みんなでバスに乗って深山公園まで行きました。向こうに着いたらクラス写真を撮ってからゲームをしてから、元気いっぱい遊びましたねヾ(^◇^ )
外でみんなで食べるお弁当はおいしかったですよね♪保護者の方、朝からお疲れ様でした(〃∇〃)

H18年 6月 2日 歯科検診をしました[*>Д⊂*]
少し早いですが、6月4日は「虫歯の日」ということで、今日はお昼から歯医者さんに歯を見ていただきました。やっぱり小さい子たちは怖かったのか泣く子がいました(´;ω・`)
朝は、先生たちが歯医者さんの劇をしてくれましたd(o・∀・o)b
みんな毎日、歯磨きしてますか?歯は一生使うものなので大切にしてくださいね(*^-')ノ
下の写真は先日、岡輝中学校の生徒さんが体験実習に来ていた時のですv(≧∇≦)v

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872