トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

H18年 7月22日 夕涼み会をしました。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。
今日は、待ちに待った夕涼み会をしましたヾ(^◇^ )毎日雨ばかりで心配していましたが、雨も降らないでよかったです。今年は、去年好評だった「お化け屋敷」をはじめ、いろいろな出し物をやりました。フランクフルト・やきそば・焼き鳥がすぐ完売してしまい、買えなかった人が結構おられたみたいで申し訳ありませんでした(´;ω・`)
お手伝いして下さった方々、大変お世話になりました。
可愛い浴衣や卒園児・遠方から来ていただいた方などで、大盛況でした・.。*(。・∀・。)・.。*

H18年 7月11日 プール開き・OH君来園(〃∇〃)
昨日はプール開きでしたヾ(^◇^ )少し遅いですが、子どもたちは嬉しそうにプールに入っていました。今年初めてのプールなので「キャー、冷たい〜(ノ´Дヾ)」と言ってました。
今日は、OHKのキャラクター「OH君」が富田保育園に遊びに来てくれました!!
さすがOH君、大人気でしたY(≧∀≦)Y 4・5才さんで一緒に記念撮影をしました。
後は、みんなと遊んでくれました・.。*(。・∀・。)・.。*
今日、OH君が来てくれた詳細は9月発売の「OH!Funda club秋号」に掲載予定です。保育園で購入者を募りますので、よろしければご購入下さい。

H18年 7月 7日 誕生日会&七夕・そうめん流しをしました。
7月7日は七夕の日ですヾ(^^ )一緒に誕生日会と、そうめん流しをしました。
今月は12人のお友達が誕生日でした・.。*(。・∀・。)・.。*
おやつに、そうめん流しをしました。みんな流れてくる そうめんを一生懸命はしで掴んでいましたY(≧∀≦)Y  今年は晴れていたので、彦星さまと、織姫さまは逢えたでしょうか?

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872