トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

H18年10月20日 お芋掘りをしました。
今年の春にみんなで植えたお芋が出来たので、今日はお芋掘りに行ってきましたヾ(^◇^ )
しかし、今年は例年に比べて不作でした(ノ´Дヾ)
大きいものあれば小さいものあり、子ども達は大喜びでしたY(≧∀≦)Y
土が固かったので掘るのも大変でしたが、みんな頑張りました☆

H18年10月13日 10月の誕生日会をしましたわ(ヾ(。・д・)シ)
今日は、誕生日会をしました。今月は11人のお友達が誕生日でした♪
みんなトンボのお面をしてもらい可愛かったです(((*・ω・(ε・* )))
先生たちの出し物や園長先生の手品と楽しんでいました( v ̄▽ ̄)

H18年10月11日 稲刈りをしました。
今日は、春に自分達で植えたお米が出来たので、稲刈りをしてきましたヽ(▽⌒*)
4、5さんに鎌を持たせて一株ずつ刈らせました。
鎌なんて持った事もない子どもがいたので見ていて怖かったですが無事に稲刈りが終わりました。もう少ししたら自分達のお米が食べられると思いますヾ(^◇^ )

H18年10月 6日 交通指導に市役所の方が来られました。
今日は、岡山市役所の交通安全指導の方が来られました。
おねぇさんと腹話術の(しょうちゃん)と一緒に交通安全についての勉強をしました(^∀^〃)
信号機のある横断歩道の渡り方などを教えてもらいました。
この季節、保育園でも散歩に行く機会が増えるので気をつけたいと思います。

H18年10月 5日 園外保育に行きましたヽ(▽⌒*)
今日は園外保育の日でしたが・・・朝からの雨で、ぞう組&らいおん組さんはバスでどんぐり拾いに行く予定でしたが中止に(ノ´Дヾ)
ひよこ組〜きりん組さんは近くの公園に散歩に行ってきましたv('∇^*)
帰ってきてから、外でお弁当を食べました。おかあさんが作ってくれたお弁当はどれもおいしかった様で「先生見て〜これおいしそうじゃろ!」や「私のハンバーグが入ってる」などいろいろな声が聞こえてきました・.。*(。・∀・。)・.。*

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872