トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

H18年11月22日 岡山南警察署に行きました。
今日は岡山南警察署に見学に行きました。
日頃からみんなの安全を守ってくれている警察官の方の話を聞いたり、白バイに乗せてもらったり、パトカーに乗りサイレンを鳴らしたり、マイクで喋ったりといろいろな経験をさせてもらいましたヾ(^^ )帰りにはお土産までいただきました( v ̄▽ ̄)

H18年11月20日 消防車がやってきました♪
今日は、岡山市中消防署が来てくれました。
避難訓練を見てもらったあとに、消火器の使い方を教えてもらったり、消防士の方が実際に消防服に着替えてもらったりと楽しい時間を過ごすことができましたヽ(≧Д≦)ゞ
普段間近で見ることの出来ない消防車に子ども達は大興奮していました\(・∀<☆)/

H18年11月18日 保育参観日をしました(∀<●)ゞ
今日は、保育参観日をしました。日頃子どもたちがどのような生活をしているのか?
どんな遊びをしているのか?誰と仲良く遊んでいるのか?などを見ていただけたかと思います。
子どもたちも保護者の方が来られているので、いつも以上に元気に遊んだり、制作などを頑張っているように感じましたY(≧∀≦)Y

H18年11月15日 お宮参りに行きましたヽ(▽⌒*)
今日は、七五三ということで保育園の近くの富田八幡宮にお参りに行ってきました。
りす組さんから、らいおん組さんのみんなで歩いてお宮まで行き、神主さんに拝んでいただきました。みんな思い思いの願い事を言っていました・.。*(。・∀・。)・.。*

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872