トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

H18年12月26日 おもちつきをしましたo(≧▽≦)o
今日は今年最後の保育園の行事「おもちつき」をしました。
おもちをついたのは「らいおん組」さんだけでしたけど、お兄ちゃん お姉ちゃん達が頑張ってついてくれるのを、みんなで「(●>Д<)ノがんばれぇぇぇ〜〜 」や「よいしょ。よいしょ。」と応援してました。出来上がったお餅をみんなで丸めて、きなこをつけて おいしく食べましたヽ(▽⌒*)

H18年12月22日 クリスマス会&誕生日会をしました。
もうすぐクリスマスということで、今日はクリスマス会&誕生日会をしました。
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
なんと、今日も富田保育園にサンタクロースさんが来てくれました!!
みんながいい子にしているからサンタさんがお友達を連れてきて素敵な演奏などをしてくれました。 今月の誕生児は7人でした゚+。・:*:・゚+..★.HAPPYBIRTHDAY.★.゚+。・:*:・゚+。

H18年12月19日 デイサービス訪問♪
今日は、らいおん組さんと一緒に「ツクイ デイサービス」さんに行ってきました。
おじぃちゃん、おばあちゃんの前で歌を歌ったり、先日の発表会でやったオペレッタの劇を披露したり、一緒に玉入れなどして楽しい時間を過ごせましたv('∇^*)
帰る時にはお土産までいただいて、子ども達は喜んでいました。
中には、お孫さんを思い出したのか泣かれている方もおられました。

H18年12月16日 生活発表会をしましたv('∇^*)
今日は今年最後の大イベント!
生活発表会をしました。運動会が終わってから毎日練習して一生懸命頑張りましたヽ(▽⌒*)
0才さんから5才さんまで、とても上手に出来ていましたo(〃^▽^〃)o
特に、らいおん組さんは今回で最後だったので頑張りました!

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872