トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

H19年 3月30日 笑顔で「さようなら」
今日で本当のお別れです。
らいおん組さんは春から小学生ですね。嬉しいような、寂しいような・・・
出会いがあれば、別れもあるので仕方ないです(泣)

卒園式の所に書きましたが笑顔で「さようなら」できました。
はぃ、最初だけ・・・やっぱり泣きました。
写真は元気な「らいおん組」のお友達ですヽ(▽⌒*)
※保護者の方の了解を頂いてます。

H19年 3月28日 お散歩に行きました(きりん、らいおん組)
今日は、きりん組&らいおん組さんと一緒に「新保観音堂公園」に行きました。
保育園から少し遠いのですが、遊具がたくさんあり一番人気は写真でもアップしている「山」です。他にもブランコ、滑り台、などあります。桜?も咲いていました。

H19年 3月23日 卒園式をしました。
今日は、卒園式でした。
僕が保育園に勤務しだした頃、今日卒園した子ども達「りす組」さんの頃だったので、あれから3年かと思うと早いものですね。
今日は泣かない様に我慢していましたが、園児の子が花束を持ってきてくれたので思わず泣いてしまいました(泣)
残り1週間で「らいおん組さん」とお別れしないといけませんが、最後は笑って「サヨウナラ」が言えればと思います。
保護者の方々、ご卒園おめでとうございます。

H19年 3月15日 お別れ会をしました♪
今日は、らいおん組(5才さん)のお別れ会をしました。
各クラス0さい〜4さいクラスさんが、それぞれ手品や劇をしました。
らいおん組さんは「桃太朗」のぺープサートをやってくれました。さすがらいおん組さん、とても上手にやってくれました。
他にも園長先生の手品を見ました。らいおん組さんは今回で最後の手品でしたがとても喜んで見ていました(o ̄∇ ̄)
先生たちの劇「食いしん坊の和尚さん」も凄くおもしろくて子どもたちも必死に見ていました。おやつの時間にはケーキバイキングをやりました。みんな好きなケーキを選んで嬉しそうに食べていましたo(≧▽≦)o

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872