トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

H19年 8月28日 ボランティアの学生さんが来られました
今日から3日間「川崎医療短期大学」の学生さん2人が来てくれます。
うさぎ組と、りす組さんに入っています。子どもたちも見たことのない先生が来てくれて喜んでいました。
下の2枚の写真は、ひよこちゃんの水遊びと、うさぎ組さんの今日のプール遊びです♪

H19年 8月27日 避暑地!?
ついに避暑地を発見しました!りす組さんが見つけてくれました。旧園庭の砂場が意外に涼しいみたいで、今日はどろんこ遊びや、大きな山を作りましたヾ(^◇^ )山にトンネルを掘って新幹線を走らせたり、水を流したりしていました。運動会の練習?かけっこしてました♪
ひよこちゃんは部屋で滑り台やマットで遊んでました。

H19年 8月24日 誕生日会をしました。
今日は誕生日会をしました。今月は14人のお友達が誕生日でした。
先生に魚やタコなどを作ってもらっていました。先生の出し物では、子どもたちみんなで怖い顔をしてオバケを退治しましたよ!
今日は園長先生の手品の代わりに大型紙芝居を楽しみました♪

H19年 8月17日 お盆休み明け
お盆休みに何処か行きましたか?暑いから海に行った子どもたちが多いみたいで日焼けをしている子どもたちが大勢いました。保育園でもプールに入ったり日陰で色水・ヨーヨーなどをして過ごしました。
お昼ごはんはお弁当を喜んで食べていましたヽ(▽⌒*)
※この度はランチルームの修繕工事の為、お弁当を作っていただきご迷惑をおかけしました。

H19年 8月10日 おまつりごっこをしました。
今日は「おまつりごっこ」をしました。初めに4・5才さんで「うらじゃ」を踊りました!
それから、「ヨーヨーつり」「アイスクリーム屋さん」「ジュース」「的当て」などのお店を出してみんなで楽しみました・.。*(。・∀・。)・.。*
4・5才さんは「うらじゃ」をするので顔にペイントしていたので小さい子どもたちは怖がって泣く子もいました(泣)

H19年 8月 9日 プール遊び♪
8日&9日のプール遊びです。プールに入る前の準備体操!みんなおうちの人と海やプールに行ったらしっかり準備体操してますか?
みんなで足と足をくっつけて「こんにちは〜^^」
木曜日はプール終わりなので「ボディーペイント」終わった後にプールで洗い流しました。水の色が・・・尋常ではない色になりました(苦笑)
うさぎ組さんも少し大きいプールに入りました!みんな上手にワニさんでお散歩していましたヾ(^◇^ )

H19年 8月 7日 今月の壁面第2弾!
なかなか見ることのないトイレの壁面ですが、毎月変わってるので画像アップします。
左上から「ひよこ&うさぎ組」右上「りす組」左下「2階トイレ」です。
これだけの壁面を毎月変えるは大変だと思いますが、トイレに各クラス、ランチルームと先生たちは頑張って作っています。正直、凄いと思いました!
右下は、今日「ボディーペイント」を楽しんでいる風景です。この写真を撮った後、僕は子どもたちの餌食になったのは言うまでもありません(苦笑)まだ体にインク残ってるし(泣)

H19年 8月 3日 今月の壁面&放水!
今月の壁面は左上「りす組さん」右上「きりん組さん」左下「ランチルーム」
プールにひまわり、花火にイルカさんとどれも夏らしい壁面が出来ています。子どもたちと先生が頑張って作ったので時間があれば見てあげてくださいねヽ(▽⌒*)
先日、水鉄砲で遊んでいたのでかわいくて写しました♪気持ちよさそう〜ヾ(^◇^ )

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872