トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

H19年 9月28日 どんぐりひろいに行きました!
今日は大型バスに乗って「浦安体育館」に、どんぐりひろいに行きました。大型バスが嬉しかったのか、どんぐりひろいが楽しみだったのかバスの中でも元気いっぱいでした^^;
目的地に着いたらたくさんのどんぐりが落ちているのを発見!みんな必死で拾っていました。「先生〜こんなにあったヾ(^◇^ )」と見せてくれたり、「帽子被ってる」や「あかちゃんどんぐり♪」など見せてくれました。みんなで頑張って拾ったどんぐり総重量14kg・・・・(驚)
「どんだけぇ〜!(笑)」拾いすぎたかも(苦笑)
どんぐりひろいの後、少し時間があったので「浦安公園」で記念撮影をして帰りました。

H19年 9月27日 のどかな1日
運動会も終わり、朝晩と涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。
今日の「うさぎ組さん」は誘導ロープを使って散歩に行く練習を始めています!秋には散歩デビューできるかな!?
「ひよこ組さん」は山を腹這いで登ったり、車で楽しんでいましたよ。しかし、凄い人数が群がっていますね(汗)

H19年 9月23日 運動会!
今日は「運動会」をしました!暑い中、朝早くからお疲れ様でした!
今年の運動会開催までいろいろありましたが無事に終える事が出来ましたのは保護者の方々のご協力があったからだと思います。しっかり応援していただき、子どもたちも練習以上の力を発揮できたと思います!ありがとうございました。

H19年 9月20日 予行練習(2回目)しました
先日おじいちゃん、おばあちゃんに送った手紙届きました?滅多に逢えないおじいちゃん、おばあちゃんはお孫さんの成長ぶりに驚いていますかね???
さて、今日は運動会の予行練習をしました。あんまり写真を載せると楽しみがなくなるので少しだけですがアップしますね。みんな練習頑張っていたので上手にできていました!特に「らいおん組さん」の鼓隊は凄い出来ですヾ(^◇^ )本番まであと少し、楽しみにしていてくださいね!

H19年 9月14日 誕生日会とお手紙
今日は「誕生日会、お月見会」をしました。今月は14人のお友だちが誕生月でした!
(・Θ・)/゚+。・:*:・゚+..★.HAPPYBIRTHDAY.★.゚+。・:*:・゚+。\(・Θ・)
お昼ごはんを食べた後に、らいおん組さんと一緒に「おじいちゃん・おばあちゃん」へのお手紙を出しに行きました。来週には届くと思うので楽しみに待っててくださいね。

H19年 9月11日 疲れた〜zzz
今日は3才未満の練習風景です♪ひよこ組さんもうさぎ組さんも全体演技から各クラスの出し物の練習を頑張っていました!中には見たこともない帽子を被せられて泣いてる子もいました(泣)
午前中に頑張って練習したからお昼ご飯を食べた後はみんな疲れて寝てました!(≧▽゚)

H19年 9月10日 れんしゅう♪
1週間更新が出来ていませんでした。スミマセン
9月に入り日中も涼しくなりはじめ、運動会の練習も本格的に始まりました!
上の2枚は鼓隊の行進風景 今年は誰が指揮棒を持っているか分かりますか?
らいおん組さんは毎日練習を頑張ったので凄い上達をしてて驚きました!
下の2枚は3・4・5才共同の練習と右は「ぞう組さん」の踊り風景です。次は小さいクラスの練習風景をアップしますね。

H19年 9月 3日 今月の壁面です。
今月の壁面は、左上「らいおん組」 右上「ぞう組」 左中「りす組」 右中「ランチルーム」
左下「りす組トイレ」 右下「うさぎ&ひよこ組トイレ」です。
9月になり夏っぽいものから秋らしく、お月見や綺麗な色になった紅葉など、どれもかわいいですよねヽ(▽⌒*)朝・夕方など気温が低くなりだして体調を崩しやすい時期ですので風邪など引かないように気をつけてください!

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872