トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

H19年12月26日 おもちつきをしました♪
今日は「おもちつき」をしました。今年はインフルエンザが早い時期に流行したので、らいおん組さんが少なくて残念でした(泣)
みんなで交代でおもちをついてから、丸くして食べましたv(o^ロ^o)v
つきたてのおもちをきな粉で食べるv(≧∇≦)vニコッ☆ おいしかったです!

H19年12月21日 12月の誕生日会をしました☆
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
今日は今年最後の誕生日会をしました。今月は7人のお友だちが誕生月でした!一人、インフルエンザで来れなくて残念でした(泣)今日の司会は・・・クリスマス仕様?キラキラしたのがいっぱいついてましたヽ(▽⌒*)
僕も誕生月だったのでカードいただきました!0(≧0≦0)カゎィィЙё(0≧0≦)0
お昼はクリスマス会をランチルームでやりました・.。*(。・∀・。)・.。*

H19年12月20日 気分はお正月!?
発表会も終わり、子どもたちもすっかりお正月気分?ねずみの絵を描いたり、人形などを作っていました(若干ネタバレかも?)
しかし、子どもたちは1年に1回の大イベントが残ってますよね!もうプレゼントは用意していますか?今年の人気はWii Fit?

H19年12月18日 久しぶりのお出かけ♪
今日は、らいおん組さんと久しぶりのお出かけをしました!
「ツクイ 岡山南デイサービスセンター」さんにクリスマス会に誘っていただいたのでお邪魔させていただきました。子どもたちは歌や、鍵盤ハーモニカを披露したり、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒にゲームをしたりと楽しんでいました。子どもたちの元気を少しでも分けてあげれたかな?

H19年12月15日 生活発表会をしました!
今日は生活発表会をしました。ひよこ組〜らいおん組さんまで、みんな上手にできましたよねヾ(^◇^ )運動会が終わってから短い期間でセリフ・歌・踊りを覚えて大変でしたね。
おつかれさまでした・.。*(。・∀・。)・.。*
みんな一生懸命がんばったから、サンタさんがおみやげを持ってきてくれて子どもたちも大喜びでした。サンタさんが誰か分かりました???
保護者の方々、寒い中にも関わらず大勢の方々に来ていただきありがとうございました!
DVD&VHSの出来上がりは1月中旬頃を予定しています。

H19年12月 7日 生活発表会 予行練習(1回目!)
今日は、予行練習をしました!本番まで残り1週間となりました。
どのクラスも毎日練習しているので、とても上手でした。本番が楽しみですねヾ(^◇^ )
今年も例年通り1部(3未)2部(3上)で行います。入る順番は来週子どもたちにクジを引いてもらい決めさせていただきます。

H19年12月 7日 今月の壁面
12月になって1週間が過ぎようとしています・・・大変遅くなりましたが今月の壁面をアップします。12月といえばクリスマス!どのクラスもクリスマスバージョンのかわいい壁面が出来上がっていますねヽ(▽⌒*)ミッキー&ミニーは玄関に飾っています。
みんなはサンタクロースさんに何をお願いしましたか?

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872