トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

H20年 3月24日 H19年度 卒園式
今日は卒園式を行いました!子どもたちは毎日、お別れの言葉・歌を練習していたので今日は今までで1番上手にできたと思います!今日で最後のお友達もいましたが、らいおん組23名は「ずっと ともだち」です。残り1週間ありますが元気なみんなの笑顔を見せてください(≧▽≦)
保護者の方へ、本日はご卒園おめでとうございます!今まで色々な事があり大変ご迷惑をおかけしましたが、最後まで富田保育園に通っていただき園長はじめ職員一同感謝しております。ありがとうございました!

H20年 3月23日 保育園清掃!
今日は、らいおん組さんの保護者の方に集まっていただき保育園の掃除をしていただきました。この活動は保護者会の役員の方々が「卒園式前にお世話になった保育園の掃除をさせてください。」と申出でをいただき、卒園児の保護者の方に呼びかけたところ、大勢の方が日曜日のお休みの中、集まっていただき行いました。普段掃除ができないような所をしていただき、とても綺麗になりました!ありがとうございました!
卒園式まで後2日、残り少ないですが元気で保育園に来てくださいv(o^ロ^o)v

H20年 3月17日 お別れ会をしました
今日は「お別れ会」をしました。園長先生の手品を見るのも今日で最後でした。毎回ヘビが出る時は驚ろいている姿、可愛かったです。他にも先生の「白雪姫」これは毎日練習して今日の為に頑張っていたので、とてもおもしろかったです。小さい子たちは人形が怖くて泣いていました(泣)ひよこ組〜ぞう組さんまで出し物をして、らいおん組さんに今まで遊んでくれてありがとうってお礼をしていました。
らいおん組さんも来週には卒園なんですよね。僕が保育園に勤務しだした時には、ひよこ1才さんだった子どもたちが早いもので春から小学生!みんな元気で大きくなったね♪

H20年 3月12日 久しぶりの、お散歩!&3月誕生日会
更新がなかなか出来なくてスミマセン。
3月の中旬に入り暖かくなり、日中も過ごしやすくなってきたので今日は散歩に行ってきました!ひよこ組さんは旧園庭まで誘導ロープを使っての歩く練習をしました。
りす、きりん組さんは青江公園まで行きました。公園には綺麗な花が咲いていたので撮ってみましたが、なんて名前の花でしょう?
3月の誕生日会の写真アップしました。今月は14人のお友達が誕生月でした!

H20年 3月 2日 地域交流会に参加しました。
今日は岡山南高で地域交流会ということで、つながれ岡輝!音楽と踊りのフェスティバル!〜心を結ぶ、幸福のハーモニー〜に参加させていただきました。
去年から開催されているイベントで岡輝学区の保・幼・小・中・高とが集まり、保育園・幼稚園の子どもたちは舞台の上で歌や踊りを披露しました!ちょっと舞台の上は恥ずかしかったかな?その後は、小・中・高の吹奏部の演奏をとても楽しんで聞きましたv(o^ロ^o)v
日曜日にも関わらず参加していただき、ありがとうございました!

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872