トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

H20年 4月24日 カワイ体育教室をしました
今年度から、ぞう・らいおん組を対象に月に1回「カワイ体育教室」を行います。講師の先生は「中島先生」です。左上手前の女の先生が1年間来てくださいます。
今日は第1回目ということもあり、最初は戸惑っていた子ども達も最後の方には喜んで体を動かしていました★.:゜+。☆ヽ(嬉´∀`嬉)ノ☆.:゜+。★
次回の予定は5月20日(火)です。休まないように来てください!

H20年 4月23日 誕生日会をしました
今日は今年度最初の誕生日会をしました。今月は15人のお友達が誕生月でした。
みんなチョウチョの被り物を作ってもらい、かわいかったですねv(≧∇≦)v
今年度からは先生の画像もアップしてみたいと思います!チョウチョの格好をして飛びながらの登場でした( o'ェ^)ゞ僕は毎年トナカイなのに・・・(笑)
新年度ですので園長先生も新ネタ披露!今日はハトの変わりにウサギさんが出てきて、子ども達は大喜びでした!

H20年 4月22日 こいのぼり〜
らいおん組さんにお知らせです。3月にみんなで作ったこいのぼりが「おもちゃ王国」さんで元気に泳いでいますのでGWにでも見に行ってくださいね!緑のこいのぼりですよ♪
中段2枚の画像は「きりん組」さんがみんなの手形でつくったものです。とってもかわいく出来ていますよv(o^ロ^o)v
今日、散歩でれんげ畑に行った様子です。りす組のお友だち空を見上げて見ているものは?ヘリコプターが2機飛んでいたので喜んでいました。

H20年 4月21日 交通指導をしました
今日は岡山市役所の方に来ていただき、交通指導をしてもらいました。最初に部屋で赤ずきんちゃんの劇を交えての話を聞かせてもらい、その後に運動場で横断歩道の渡り方を説明してもらってから、みんなも信号の見方・道路の渡り方を練習しました。
最近は天気も良く散歩に行く機会も多いので、今日のことを忘れないで横断歩道渡ってくださいね。
しかし、オオカミが意外に怖かったです(泣)

H20年 4月11日 野菜植えをしました
今日は、先日ぞう・らいおん組さんが植えた野菜を見に行ってきました。トマト・きゅうりが少しづつ大きくなりはじめていました。他にはたくさんの花などが植えていて、うさぎや小鳥も飼育される予定です。野菜を見に行った後は、きりん組さんと臨港公園に行き歩道の上からアンパンマン列車を見て帰りました( o'ェ^)ゞ

H20年 4月 8日 春ですねぇ〜
今日は子ども達の画像はありませんが・・・保育園にソメイヨシノを植えました!まだまだ小さい桜の木ですが立派な桜になれば子ども達と花見ができればなと思います。
「こいのぼり」も今日から大空を泳いでいます。お迎えの時間にはありませんが、近くに来られた時には見ていってください( v ̄▽ ̄)

H20年 4月 2日 初散歩!
今日は新しい「らいおん&ぞう組さん」で散歩に行きました!
暖かくなってきたので、れんげ摘みに行きましたが・・・れんげが少なく結局は虫探しに(笑)子ども達は虫を見つけては喜んでいました( o'ェ^)ゞ

H20年 4月 1日 H20年度 スタート(≧▽≦)
今日から新年度が始まりましたね!今日は、クラスが変わり部屋を間違える子ども達がたくさんいました(汗)早く慣れてくださいね(●^∀・●)ヾ

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872