トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

H20年 7月31日 おばけ屋敷ごっこ
今日は先日の夕涼み会のセットを使い、らいおん組さんのお部屋で「おばけ屋敷」をしました!小さい子たちは大泣きでした(ノ´Дヾ)夜、思い出して泣いたらスミマセン・・・
今日のおばけの正体はかわいいらいおん組の子ども達でした(≧▽≦)

H20年 7月29日 カワイ体育教室をしました。
今日は「カワイ体育教室」をしました。今月はプールでバタ足・金魚すくい・フープなど色々なことをしました。いつもは水を怖がってしまう子どもも、今日は頑張って顔を水につけてみたりと驚きました(≧▽≦)みんな上手にバタ足も出来ていました!
きりん組さんは外でボディーペイントをして遊んでいました( v ̄▽ ̄)
来月の体育教室は後日お知らせします。跳び箱、マット、鉄棒を予定しています。

H20年 7月22日 夕涼み会をしました。
19日(土)に「夕涼み会」をしました。
今年は「ドラえもん」が来てくれましたね( o'ェ^)ゞ若干、中国の「ドラえもん」に似てるという声も(笑)途中、天気が悪くなり雨が降りましたがなんとか無事に出来ました。
保護者会役員・お手伝いをお願いした方々、ありがとうございました!

H20年 7月18日 割れたかな!?
夏といえばシリーズ第2弾!
今日は「スイカ割り」をしました(●^∀・●)ヾ目かくしをして上手に割れたかな?
スイカに当たっても割れない子もいましたけど、上手に割れた子もいました。
みんなで割ったスイカは後でおいしく食べましたv(o^ロ^o)v

H20年 7月 9日 ソーメン流しをしました
夏と言えば「ソーメン流し!」ということで、今日のおやつの時間にやりました。
流れてくるソーメンを上手にすくって食べていました!自分の所まで流れてくるか?心配で前を覗き込む後ろの子どもたち、取り損ねて「あ〜あ〜」って顔で流れるソーメンを見ている子どもたちと見ているこっちが楽しかったです(≧▽≦)

H20年 7月 7日 七夕!
今日は「七夕」です。笹に願い事を書いた短冊をつけましたか?
「おもちゃ(DS)が欲しい」「ケーキ屋さんになりたい」「仮面ライダーになりたい」など色々な願い事が書いてありました。みんな願いが叶うといいですねv(o^ロ^o)v

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872