トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

H20年 8月28日 カワイ体育教室をしました
今日はカワイ体育教室をしました。室内でマット遊び・跳び箱をしました。
らいおん組さんの女の子達によるブリッジ!凄く上手ですよね( o'ェ^)ゞ
意外に難しい、手をつないでの前回りなどもしました。跳び箱では、らいおん組の子どもたちが何人か上手にできたので先生もビックリしていました!!

H20年 8月20日 誕生日会をしました
今日は8月の誕生日会をしました。今月は12人のお友だちが誕生月でした!
みんなおばけのお面を被って登場したから、小さい子たちは怖かったかな?
園長先生の手品では「くすぐりエルモ」が登場して、子ども達は大喜びしてましたヾ(^^ )

H20年 8月19日 キャンプごっこをしました
18・19日で「キャンプごっこ」をしました!
2階のテラスにテントを作って、BBQ(生野菜を切って、アミの上にのせたり)や今日のお昼は給食のカレーを食べました(≧▽≦)

H20年 8月13日 お弁当♪
お盆休みは里帰り・家族旅行・お仕事、みんなは何をして過ごしていますか?
保育園では園庭でプール・水遊びと楽しそうな声が聞こえてきますv(o^ロ^o)v
お昼ごはんもお弁当だったので、いつもと違い子ども達も喜んで食べていました!
どれもおいしそうなお弁当だったので、「ちょうだい」って言っても誰もくれませんでした(泣)キャラ弁が結構多くてビックリしました!

H20年 8月 8日 おまつりごっこをしました
今日は、「おまつりごっこ」をしました。らいおん組・ぞう組さんが準備して、すいか割り・ジュース・アイスクリーム・アクセサリー・かき氷などのお店を出して、みんなで楽しく遊びました。

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872