トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

H20年 9月17日 誕生日会をしました
今日は9月の誕生日会をしました。今月は12人のお友だちが誕生月でした。
お誕生日(。・ω・。)b才×〒”┝  みんなトンボの被り物で可愛かったですね(≧▽≦)
先生は月から顔をだし登場しました。ヒントで顔半分だけ出して分かるって子ども達は先生の顔をよく見てるんですね。「あ〜○○先生の口だ〜!」って口だけで分かるって凄い!

H20年 9月11日 ハガキとお米
おじいちゃん、おばあちゃんにハガキを出しました。
みんなでは出しに行けないので、らいおん組のお兄ちゃん・お姉ちゃんが出してくれました。どれも、かわいく出来たので楽しみにしていてください( v ̄▽ ̄)
帰りに自分達で植えたお米を見に行ったら、実がなっていたので10月には稲刈りを一緒にしたいと思います。

H20年 9月 9日 新幹線見学に行きました
今日は「博多総合車両所岡山支所」へ新幹線を見に行きました( v ̄▽ ̄)
保育園から岡電バスに乗り、岡山ドーム付近まで行きたくさんの新幹線を見させてもらい、コックピットの中で説明をしてもらいました。最後に新幹線の洗車するところを見て帰りました。さすがに0系新幹線はありませんでしたが、100系・300系・500系・700系があり子どもたちも喜んでいました。僕もテンションが上がり写真を撮っていたら「勝手な行動はしないでください!危ないですから」と怒られてしまいました(´;ω・`)

H20年 9月 2日 9月の壁面
9月の壁面は「お月見」です。今月はかなり気合の入った、かわいいのが出来ています。
ランチルームにありますので、送迎時に見てくださいv(o^ロ^o)v

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872