トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!


H20年11月27日 南署(パトカー)来園
今日は保育園にパトカーと、おまわりさんが来てくれました!
子ども達は近くで見るパトカーに大興奮!おまわりさんからは「いかのおすし」の話を聞きました。イカ・・・行かない ・・・乗らない ・・・大声で叫ぶ ・・・すぐ逃げる ・・・知らせる みんな覚えれたかな?特に来年小学校に行く、らいおん組さんは覚えててくださいね!

H20年11月25日 カワイ体育教室
今日は「カワイ体育教室」をしました。登り棒と鉄棒をして楽しみました!
鉄棒では年度当初に比べると逆上がりが出来る子どもが増えて、さらに連続技で
前回りから⇒足抜き回り(後ろ)⇒足抜き回り(前)と、かなり高度なことが出来るようになりました!まさに「継続は力なり!」ですねv(o^ロ^o)v

H20年11月20日 たい夢
今日は、先日たいやきをいただいた「たい夢」さんへお礼を言いに行ってきました。
お店では実際に作っているところを見せてもらい、おまけに全員にたいやきをいただきました(笑)ありがとうございました!
お店は東古松のラビータさんの近くですので、是非行ってください(≧▽≦)

H20年11月19日 誕生日会をしました
今日は11月のお誕生日会をしました。今月は10人のお友達が誕生月でした!
みんな秋らしく、どんぐりの被り物をして登場ではクリクリ・クリクリと回りながらの登場でしたが目が回らなかったかな?

H20年11月17日 消防車がきました
今日は保育園に消防車がやってきました( o'ェ^)ゞ
近くで見ることができて、子ども達は興奮していました!
消防士さんから火事の時に守る事を教えてもらいました。「お は し」です。
お・・・おさない は・・・はしらない し・・・しゃべらない
みんなは、避難訓練のときに守れていましたか?

H20年11月13日 参観日をしました
11月5〜7日が3上クラス 11月11〜13日に3未クラスの参観日をしました。
6月に行った時より子どもたちも成長している姿が見れましたか?
平日にも関わらず大勢の方に来ていただきまして、ありがとうございました!

H20年11月 4日 焼いもをしました
今日は「焼いも」をしました。朝から準備をして少し煙たかったと思いますが、スミマセン。
お昼には、すくもの山が真っ黒になり子ども達はお昼寝前に芋を入れました!
お昼寝から起きるとホカホカの焼いもが出来ていました(≧▽≦)

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872