トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!


H20年12月26日 どりゃ〜!
毎年恒例、おもちつきをしました!らいおん組さんは自分で杵を持ちおもちつきしました!
子ども用でも重かったかな?気合入れてクールポコみたいに、頑張りましたv(o^ロ^o)v
その後は、おもちをクルクル丸めて上手にできました!
最後に、きなこもちにしておいしく食べました(●^∀・●)ヾえへっ!!

H20年12月24日 誕生日会&クリスマス会をしました
今日は12月の誕生日会をしました!今月は11人のお友達が誕生月でした。
お誕生日(。・ω・。)b才×〒”┝   クリスマス会では先生達がよい子にはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるよ(≧▽≦)と劇で見せてくれました。
またクリスマス隊は、みんなが大好きなポニョを演奏してくれました。
みんなはプレゼント何貰いましたか?先生は朝起きたら枕元に・・・何もなかった(泣)

H20年12月22日 カワイ体育教室をしました
今日は今年最後のカワイ体育教室をしました。
ぞう・らいおん組さん共になわとびに挑戦しましたが、みんな上手!!
前とび・後ろとび、さらにはあやとびまで出来る子どももいました(驚)
らいおん組さんは残すところ後3回になりましたが、最後まで楽しんでくださいね(≧▽≦)

H20年12月20日 生活発表会をしました。
今日は生活発表会をしました。今年は運動会を遅くしたので練習期間がいつもより短いにも関わらず子ども達は毎日練習を頑張っていました。

長いセリフもクラスに行けば呪文のように、みんなで練習していました。
らいおん組さんは最後の発表会!最後の歌の時は涙がとまりませんでした(泣)
一番僕が泣いてたかもしれません(笑)らいおん組の子どもに「先生なきょ〜たろう」ってバッチリ見られてました(汗)

1部2部とも、たくさんの方が見に来てくださりありがとうございました!
また狭い会場でしたのでご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

写真・DVDは1月中旬以降の出来上がりになりますので、もうしばらくお待ちください。

H20年12月18日 保育園にサンタがやってきた!
今日は富田保育園に可愛いサンタクロースが子どもたちの為に、おいしいケーキ(ブッシュドノエルっていうチョコレートケーキ)を持ってきてくれました。
ケーキを子どもたちに切り分けてくれて、まるでサンタさんにプレゼントを貰ったかのように嬉しそうに食べていましたv(o^ロ^o)v

将来ケーキ屋さんになりたい子どもがいたら、「岡山ビジネスカレッジ パティシエコース」に行ってください。おいしいケーキが作れますよ♪
その様子をoniビジョンが撮影にきて、18日夕方に放送されるそうです。夜にも再放送があるみたいなのでご覧ください。

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872