トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H21年4月30日 お味は?
今日は花畑にイチゴを食べに行きました!
冬に植えたイチゴがだいぶ出来ていたので1人3個ぐらいは食べれました。
みんな「おいし〜ぃ」「もう1個欲しい!」と喜んでいました( v ̄▽ ̄)

H21年4月24日 カワイ体育教室をしました
今日は今年度最初の「カワイ体育教室」をしました。
ぞう組さんは体育教室初めてだったけど、楽しかったかな?お家に帰ってお父さん・お母さんに教えてあげてください♪
らいおん組さんは1年間やっているので、ブリッジなんかも上手にできていましたね!
しっかり体を動かして、みんなで楽しく体育教室頑張りましょうねv(o^ロ^o)v

H21年4月22日 4月の誕生日会
今日は、4月のお誕生日会をしました。
今月は13人のお友達が誕生月でした。おめでとう・.。*(。・∀・。)・.。*
みんな花の可愛い被り物を作ってもらいました♪

H21年4月17日 そろそろ慣れたかな?
新年度がスタートしてから2週間が経過しました。そろそろ新しいクラスにも慣れた頃ですかね?うさぎ組さんは富田公園までお散歩に行ってきました。みんな頑張って歩いたね♪
りす組さんは富田公園で「むっくりくまさん」をして遊んでいました(≧▽≦)
きりん・ぞう組さんはレンゲ畑でたくさんのレンゲを摘んで帰りました!
らいおん組さんは・・・ん!?みんなが手に持っているのは太鼓のバチ?
でも、この光景は運動会前に見る練習風景に似てるが・・・今から運動会の練習!?
子どもたちも楽しんでやっているので、何の練習かはお楽しみにヽ(▽⌒*)

H21年4月 8日 春ですねぇ〜
毎日暖かい日が続いていて、日中は半そででも暑いくらいですね。
今日は、花畑に野菜の苗を植えに行ってきました!トマト・きゅうりの苗を自分達で植えました。夏にはおいしく出来るかな??
帰りにレンゲ畑で大量のレンゲを摘んで帰りました (。・ω・。)

H21年4月 6日 新年度スタート
新年度がスタートして1週間が経過しました。進級したクラスに戸惑い泣いてしまう子どももいますが、毎日元気に過ごしている子どもたち( o'ェ^)ゞ
保育園の桜も満開になり、旧園庭で花見をする子ども達は何とも可愛い光景です♪
入園式も終わり、気づけば保育園では鯉のぼりが元気に大空を泳いでいます。

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872