トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H21年7月30日 プール教室 最終日
今日は水泳教室の最終日でした。この3日間で水が嫌いだった子どもも少しは水に慣れたかな?バタ足も上手になり、ラッコさんも上手になりましたね♪
また、8月5日〜7日には第2回目がありますので参加する人は7月31日締切なので急いでください!
昨日、今日と新しい「小西先生」が来てくれました♪

H21年7月29日 プール教室2日目
今日は水泳教室2日目をしました。昨日より水が怖くなくなってきたかな?
みんなでバタ足をしたり、クルクル回るメリーゴーランドをしました。なんと!ラッコさんは画像のように完全に浮いてます!!さて、明日は最終日なのでもう1日頑張りましょう♪

H21年7月28日 おばけとプール
午前中は「らいおん組」のお部屋でプチおばけ屋敷をしました。いろんなお化けがらいおん組の部屋の中にいっぱい!壁からは手が出てくるし、後ろからは貞子が!?あれ?先生かな(笑)
お昼には「カワイ体育教室 短期水泳教室」を行いました。水が顔にかかるだけで嫌がっていた子どもも、顔つけができたり、ラッコさんができるようになりましたv(o^ロ^o)v

H21年7月24日 はぃッ!
昨日、今日の保育園での活動です。やはり夏といえばプールに水遊び、月曜から金曜までどこかのクラスが毎日水で遊んでおります♪ボディーペイント後のテラスには裸の集団(笑)砂場ではお山を作り、川に水を流したり。園庭では水鉄砲で遊ぶ子どもたち!
今日なんか・・・写真を撮りに行ったら水鉄砲の餌食に(汗)着替えないんですけど(笑)

H21年7月22日 カワイ体育教室
今日は「カワイ体育教室」をしました。予定ではプールでしたが、朝から雨だったので室内で跳び箱をしました。ぞう組さんもかなり上達してきましたね♪
今から運動会が楽しみですv(o^ロ^o)v次回はプールが出来たらいいな!

H21年7月18日 夕涼み会
今日は、「夕涼み会」をしました。子どもたちはヨーヨー、スーパーボール、すいかわりといろんな出し物に大喜び!今年も大勢の在園児、また懐かしい卒園児に逢うことができました♪みんな遊びに来てくれて、ありがとう★.:゜+。☆ヽ(嬉´∀`嬉)ノ☆.:゜+。★
ぞう、らいおん組のみんなは暑さにも負けず、うらじゃ・盆踊り・ハムちゃん音頭と一生懸命踊りました。
保護者会役員のみなさま、らいおん組の保護者の方、暑い中お世話になりました。
明日はしっかり休んでください。
おばけ屋敷どうでした?かなり泣き声が響いていましたが・・・夜泣きするかな?

H21年7月 8日 今日の保育園
午前中に雨が降っていたので、参観日の時に作成したレインコートを着て、ぞう組さんが雨の保育園を楽しみました。
おやつの時間には「ソーメン流し」をしました。流れてくるソーメンを上手に箸でつかまえて食べました♪

H21年7月 7日 七夕☆
今日は7月の誕生日会と、七夕をしました。今月は9人のお友達が誕生月でした!
7月7日は「七夕」ということで朝、願い事を書いた短冊を笹につけました♪
先生の出し物では彦星と、織姫の話を聞きました( o'ェ^)ゞ
今回の画像で右下の写真ですが、昔の卒園児が遊びに来てくれた時に持ってきてくれたので、データいただきました!ありがと(〓^∀^)人(^∀^〓)なんと、9年前の七夕の時の写真でした!!

H21年7月 1日 HANA音楽教室 3未さんの今日の1日
今日は「HANA音楽教室」をしました。ぞう組さんは鍵盤ハーモニカ&小太鼓にチャレンジしました♪きりん組さんは、曲に合わせてトライアングル&ウッドブロックにチャレンジしました。らいおん組さんは本格的に運動会の練習を始めたので画像は載せません。当日をお楽しみに!
りす組さんは晴れている時にプールで遊びました♪2階から呼んだら手を振ってくれました!うさぎ組さんは、なんでしょう?変身のポーズ!?寝てる子もいるし・・・でも楽しそう♪

H21年7月 1日 7月の壁面
今日から7月がスタートしました!ここ数日天気が悪いですが、梅雨だなぁと実感します。
さて、久しぶりの壁画です!どのクラスも夏っぽい壁画になってますね♪
特にらいおん組さんの花火は迫力があり、まさに夏!!ですね( o'ェ^)ゞ

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872