トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H21年8月21日 カワイ体育教室
今日はカワイ体育教室でプールをしました。この夏で顔つけが出来るようになった子どももいれば、バタ足で泳げるようになった子どももいます。プールも残り少しですが、最後まで楽しみましょう♪
以前日記に書いた卒園児の学生さんが今日で最後だったので当時の先生達と記念撮影しました。学生生活も始まったばかりで大変でしょうが一生懸命頑張って立派な保育士さんになってくださいね!富田保育園で待ってますv(≧∇≦)vニコッ☆

H21年8月20日 キャンプごっこ
今日は「キャンプごっこ」をしました。2階のテラスに各グループごとにテントを作り
バーベキューごっこなどをしました♪園庭ではセミ捕りを家族対抗でしました( v ̄▽ ̄)
お昼ごはんはテントの中で夏野菜のカレーを食べました☆
いつもと味は同じなのに、なぜか外で食べるといつもよりおいしく感じますねヽ(▽⌒*)

H21年8月19日 誕生日会
今日は8月の誕生日会をしました。今月は9人のお友達が誕生月でした♪
先生も2人が誕生月でした。え〜っと・・・「スイカ人間」になっております。
先生の出し物では「きぬさやくんと、べいなすくん」のパネルシアターを喜んで見ました♪
また読み聞かせでは「なにをたべてきたの」というビックブックを見てから
「大きくな〜れ!」の紙芝居を楽しく見ましたv(o^ロ^o)v

H21年8月17日 今日の1日
お盆休みも終わり、みんなの元気な声が保育園中に響きわたっていました♪
ひよこ組さんはテラスでお魚すくいなど楽しみました。
りす組さんは園庭で水鉄砲・色水・しゃぼん玉をしました。
きりん、ぞう組さんは水運び競争をしましたv(o^ロ^o)v 水をこぼさないように運び、ペットボトルに入れるんですが、これが難しい!みんな頑張りました。
今日から1週間、中国短期大学の学生さんがボランティアで来てくれています。
なんと、この学生さんは富田保育園の卒園児なんです( v ̄▽ ̄)
あと、ひよこ組さんにも今日から新しい先生が来てくれています♪

H21年8月13日 お盆のご予定は?
今日からお盆に突入!みんな何処に遊びに行ってますか?
おじいちゃん、おばあちゃんの所?みんなでBBQ?またお話聞かせてくださいね♪
保育園では午前中、外でしゃぼん玉・いろみず・水鉄砲をして遊びました。
お昼ごはんは、いつもと違いお弁当だったので、みんな喜んで食べていました(≧▽≦)

H21年8月11日 真夏日!
週末からの雨もあがり、今日は真夏日になりました(暑)
プールで楽しく遊ぶクラス、園庭では水鉄砲でお化けなどの的に攻撃したりと水遊びを楽しんでいました。
プールに入った後、お部屋ではなが〜いドミノ倒しを作っていました!

H21年8月 6日 おまつりごっこ
今日は保育園の園庭で「おまつりごっこ」をしました。
「げーむやさん」「たこやきやさん」「じゅーすやさん」「あいすくりーむやさん」
「よーよーやさん」とたくさんのお店が出ていて、どこも子ども達の楽しそうな声が聞こえてきました♪

H21年8月 4日 HANA音楽教室と8月の壁面
今日は「HANA音楽教室」をしました♪きりん組さんは、トライアングル・すず・タンバリン・ウッドブロックを練習しました。ぞう組さんは、鍵盤でドレミファソまで練習しました。
らいおん組さんは、ドラムマーチなどを練習しました。右下の画像はいつの間に撮られたのか?何のラインなんでしょうかね(汗)
壁面も海をイメージしたカワイイのが出来ています( o'ェ^)ゞ

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872