トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H21年9月22日 工事3日目
工事も進み、外壁・クラスの修繕工事も順調に出来上がりつつあります。
連休明けにクラスの扉は間に合わないみたいですが、ひよこ組さんはビックリするぐらい変わってますよ!!お楽しみに♪

H21年9月19日 工事初日
いよいよシルバーウィーク突入ですね。みんな何処に遊びに行く予定ですか?
また木曜日に教えてくださいね。しっかり手洗い・うがいを忘れないように!
さて、保育園では工事が始まりました!途中経過の写真アップします。
部屋の修繕間に合うのかな・・・?

H21年9月18日 誕生日会をしました
今日は9月の誕生日会をしました。今月は12人が誕生月でした♪
みんなタヌキに変身しましたv(o^ロ^o)v
先生達も・・・何???仮面ライダーに出てきそうな怪人?実はトンボさんに変身しました。
出し物では、ハプニングもありましたが(笑)お月見の話を聞きました。
らいおん組さんは先日アップしたハガキをポストに出しに行きました!
なんとか、敬老の日に間に合いますように!!

H21年9月16日 運動会予行練習
今日は運動会の予行練習をしました。1回目の練習でしたが、どこのクラスも上手に出来ていましたね♪
久しぶりに、らいおん組さんの鼓隊画像をアップしときます。ちょっと遠いかな(汗)
敬老の日に、おじいちゃん・おばあちゃんの家に保育園でのお孫さんの写真をハガキに載せて送りますので、楽しみに待っててくださいね☆
※園児1人につき1枚しか作成してないので、届かないお家もあるかもしれませんが
ご了承くださいませ。

H21年9月10日 New!
今日は「旧園庭」にあるヒューム管が古くなったので取替えてもらいました。
実はこれ、僕が保育園に通っていた頃からあったので何十年もの!?
長い間お疲れ様でした!2代目ヒューム管をよろしくお願いします♪

H21年9月 7日 ちょっと画像公開
今日から入退場の練習が始まりました!
後3週間ほどで本番です。今年はどんな運動会になるのか!?
インフルエンザも近づいてきていますが、インフルエンザ菌に負けないようにしましょう!!

H21年9月 1日 HANA音楽教室
今日はHANA音楽教室をしました。運動会に向けらいおん組さんは毎日鼓隊の練習です♪
本番まで約1ヶ月!今日は移動の練習をして最後には曲に合わせて動いてみました。
これが一体どのような完成になるのか今から楽しみですv(o^ロ^o)v
今年の見所は、今年度から導入したHANA音楽教室によりどのように変わるのか!?
昨年度とは違う鼓隊になっていると思います。大きく違うのはドラムメジャー!
次回25日のHANA音楽教室はアップしないので、本番までおたのしみに( o'ェ^)ゞ

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872