トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H22年 2月22日 カワイ体育教室
今日はカワイ体育教室をしました。らいおん組さんは次回で最後となりましたね・・・
この2年間でプールで泳げるようになった子、縄跳びが跳べるようになった子、逆上がりができるようになった子とそれぞれですが、次回が最後です!最後まで楽しみましょう♪

H22年 2月19日 角笛シルエット劇場
今日は保育園から「岡電観光バス」に乗って、岡山市民会館に行ってきました。
今年は「花さき山」「つのぶえのうた」「すてきな3にんぐみ」を見ました。
つのぶえのうたでは、みんなで合唱したり、花さき山・すてきな3にんぐみはちょっぴり悲しい場面があったり、笑いありと楽しく見ました♪
帰りに「おんまく寿司さん」でご飯を食べて帰りましたv(o^ロ^o)v

H22年 2月12日 誕生日会
今日は2月の誕生日会をしました。今月は10人が誕生月でした♪
先生達も今月はたくさん誕生月でした!なんか、バカボンのパパみたいだし(笑)
来週19日は「シルエット劇場」をらいおん組さんと行きます。楽しみにしておいてね!

H22年 2月 6日 生活発表会
今日は「生活発表会」をしました。寒い中、朝早くから大勢の方に見に来ていただき、ありがとうございました。
ひよこ組さんから、らいおん組さんまで最後まで一生懸命頑張りました!
らいおん組さんは最後の発表会でしたね。とっても上手に出来ていました♪
最後の歌・・・ビデオを撮る手が震えました(泣)僕が保育園に来て初めて0歳クラスから知っているみんなを思い出すと涙がとまりませんでした・・・春からは別々の道を歩むけど、みんな一生友達だよv(o^ロ^o)v 

H22年 2月 4日 豆まき
今日は節分の日です。保育園では鬼が大暴走!!
きりん・ぞう・らいおん組に入って暴れていましたが、みんなで力を合わせて退治しました♪
子ども達もお面を作って記念撮影をしました(≧▽≦)
ちなみに、今年の恵方は“西南西”ですので、恵方巻を願い事を思い浮かべながら無言で一気に丸かぶりしよう!

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872