トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H22年 3月30日 H21年度 卒園式
本日、第32回 卒園式を行いました。
25人の園児が卒園しました。春からは小学生!車に気をつけて学校に行ってください♪
保育園が恋しくなったら、いつでも待ってますよ(笑)
では、DVD&写真は入学式後に制服で来てくれたらお渡ししますねv(o^ロ^o)v
あ、できれば・・・リユースお待ちしております!!
じゃあ、らいおん組さん、「またね〜(≧Д≦)/」

H22年 3月24日 ホットケーキ作り

今日はホットケーキ作りにチャレンジしました!型に生地を入れて、待つこと数分!
ひっくり返すと・・・焼けてないし、焦げてるし(ノ´Дヾ)

まさかの!?大失敗・・・

今度こそ!型は諦め、丸に挑戦したらいい感じ( v ̄▽ ̄)
出来上がったホットケーキをデコって食べました♪

H22年 3月23日 カワイ体育教室
今日は今年度最後のカワイ体育教室をしました。らいおん組さんにとっては最後のカワイ体育教室でしたね。この2年間、楽しかったですか?小学校に行ってもしっかり体を動かしてくださいね♪ぞう組さんは、今年度初めてでしたけど、楽しめたかな?来年も頑張ろう!
さて、新ぞう組さんは4月からカワイ体育教室に参加ですよ!お楽しみに(≧▽≦)

H22年 3月18日 お別れ会
今日は、お別れ会をしました。らいおん組さんは小学校に行って頑張りたい勉強や、小学校に行って頑張りたいことなどを発表してもらいました!
その後は、ひよこ組さんから卒園するみんなに歌・踊り・劇を披露しました。
最後は「手品家さんの“なおとさん”」によるマジックショーを見せてもらいました!
みんな楽しんでくれたかな?またお家の人と一緒にお店に行ってみてくださいね♪
お知らせですが、3月19日19:00「ニョッキン7」にて手品家さんが紹介されます!
早速、手品家さんのブログに今日の様子が書いてあるので見てくださいv(o^ロ^o)v

H22年 3月13日 お別れ遠足
今日は「お別れ遠足」に行ってきました。あいにくの天候で外で遊べれなかったですが、室内でも十分遊べましたか?また家族で行ってみてくださいね。
晴れていれば飛行機や、電車、サイクリングも楽しめますよ♪
今日は疲れて早く寝ちゃうかな^^では月曜日に会いましょうv(o^ロ^o)v

H22年 3月 9日 HANA音楽教室
今日は今年度最後の「HANA音楽教室」をしました。
この1年でみんな少しは音楽に興味をもったり、好きになったかな?
らいおん組さんは今日で終わりですが、今年はマーチングに発表会と頑張りましたね♪
さて、新しくきりん組になるみんな、音楽教室楽しみにしていてねv(o^ロ^o)v

H22年 3月 3日 ひなまつり・誕生日会
今日は、ひなまつり・誕生日会をしました。みんなが作った雛人形を全部並べると凄い迫力ですね!!今年度最後の誕生日会、今月は18人のお友達が誕生月でした♪
らいおん組さんは最後の誕生日会、楽しかったですか?園長先生の手品も今日で見納めですね(泣)あ、手品観たいらいおん組さんは、卒園してからもいつでもどうぞv(o^ロ^o)v

H22年 3月 1日 交通指導
今日は今年度3回目の交通指導を岡山市役所の方に来ていただいてお話をしてもらいました。ポニョが出て来たりと楽しく交通安全について聞かせてもらいました!
年長さんには修了証とじゆうがちょうを貰いました♪春からは自分で小学校に行くので交通指導で教えてもらったことを思い出して気をつけてくださいね!

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872