トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H22年 4月27日 HANA音楽教室
今日はHANA音楽教室をしました。きりん組さんは初HANA先生どうでした?
すず・タンブリンを鳴らしました♪
ぞう組さんは、鍵盤を練習しました。しかし、ぞうの先生かなり跳んでる!?
らいおん組さんは、太鼓・ツイン・トリオ・歩く練習と頑張りましたv(o^ロ^o)v

H22年 4月26日 カワイ体育教室
今日はH22年度初めてのカワイ体育教室をしました。
今年度から参加のぞう組さんはどうだったかな?楽しんでくれましたか?
今日はマットを使ってまえまわりの練習をしました。らいおん組さんは綺麗なブリッジを!
って、力尽きている・・・(汗)来月は跳び箱にチャレンジです♪

H22年 4月20日 誕生日会
今日は誕生日会をしました。4月は9人のお友達が誕生月でした♪
新入園児のみんなも紹介されて少し恥ずかしかったかな?
初めて観た園長先生の手品は楽しかったかな?来月もお楽しみに( o'ェ^)ゞ

H22年 4月 6日 野菜の苗植え
今日は天気が良かったので、花畑に野菜の苗植えに行ってきました!
らいおん組さんは去年も植えたけど、ぞう組さんは初めてだったので少し戸惑った様子でしたが先生に教えてもらい上手に植えることが出来ました♪
トマト・きゅうり・なすびは夏頃には食べれるかな?

H22年 4月 5日 入園式
 ご入園おめでとうございます!満開のサクラの祝福を受けて、新しい1年がスタートいたしました。職員一同、気持ちを新たにして子どもたちと接していきたいと存じます。

H22年 4月 1日 H22年度 スタート!
今日から新年度が始まりましたね!みんな進級おめでとう♪
初日ということで部屋を間違える子ども、クラス・先生が変わり泣いてしまう子どもと
保育園の中はパニック状態でした。こんな感じで始まった新年度ですが1年間みんなで楽しく過ごしましょうv(o^ロ^o)v

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872