トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H22年7月27日 短期水泳教室
27〜29日にカワイ体育教室 短期水泳教室を行いました。
顔つけ、ワニさん、バタ足、ゲームなどをしましたv(o^ロ^o)v
最初は水が苦手だった子どもも3日目には楽しそうに泳いでいました♪

H22年7月21日 そうめん流し
今日は、HANA音楽教室をしましたが、マーチングのパートが決まりつつあるので
運動会まではHPにアップしません。当日をお楽しみに!
お昼には、そうめん流しをしました。きりん組さんは初めての体験だったので難しかったかも(泣)ぞう・らいおんさんは晩ご飯が食べれないぐらい食べていました(笑)

H22年7月17日 夕涼み会
今日は、夕涼み会をしました!雨が降らなくてよかったですが、暑かったですね(汗)
さて、今年の夕涼み会はどうでしたか?盆踊りを場所を変えたことにより、ゆったりと保護者の方には見ていただけたかと?
うらじゃ隊、今年初参戦!カッコよかったでしょう!!
お化け屋敷も年々リアルを追求し、今年はかなり過激だったかと(泣)
お店も去年よりは変更したものが多くて新鮮だったと思います。
保護者会役員の方、らいおん組の保護者の方、また夕涼み会に参加してくださった方、暑い中ありがとうございました!

H22年7月 7日 ☆七夕☆
今日は7月の誕生日会&七夕まつりをしました。゚*☆ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ☆*゚。
今月は12人のお友達が誕生月でした♪お誕生日(。・ω・。)b才×〒”┝
先生も・・・?彦星?織姫?だと思うけど、怖っ!!
子ども達は短冊にお願いを書いて笹につけていました。
「ご飯をたくさん食べて大きくなれますように」「足が速くなれますように」
「楽しく過ごせますように」などのお願い事がありました(≧▽≦)
今日は天気がいいので、彦星と織姫は逢えるかな♪

H22年7月 2日 カワイ体育教室・とうもろこし
今日はカワイ体育教室をしました。今日はプールで顔つけの練習をしたり、
ゲームをしたりと楽しんでいました♪水が苦手な子どもさんがいたら、今年もカワイ体育教室・短期水泳教室を行いますので是非、参加してみてください!後日、用紙を配布します。
らいおん組さんは、今日のおやつで使用する「とうもろこし」の皮剥きにチャレンジしました!バナナのように皮を剥いたり、1枚1枚川を剥いたりと様々でしたが、貴重な体験をして喜んでいました(≧▽≦)

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872