トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H22年8月31日 避難訓練
今日は、避難訓練で不審者対応をしました。
先生達だけで行うのは初めてだったので、やっぱり難しいですね(汗)
避難訓練が終わった後に、先生から「いかのおすし」の話を聞きました。

H22年8月20日 誕生日会・縦割りお別れ会
19日誕生日会をしました♪今月は13人のお友達が誕生月でした☆
20日は約1ヶ月行った縦割り保育のお別れ会をしました!
親子での共同によるスイカ割りをしましたv(o^ロ^o)v外で食べるスイカはとってもおいしかったです♪

H22年8月 6日 お化け屋敷ごっこ
今日は、お化け屋敷ごっこをしました。今回は子ども達がお化けに変身して、グループごとに交代し、みんなで楽しんでいました♪
小さい子ども達は・・・やっぱり怖かったかな(泣)

H22年8月 5日 カワイ体育教室・アバター!?
今日はカワイ体育教室をしました。この夏でかなり泳げるようになりましたね♪
らいおん組さんは補助なしでプールの端から端まで泳げる子どももいました!
プールも残り2週間になりましたが、水が怖い子も頑張って克服しましょう(。・ω・。)
りす組さんがボディーペイントをしていましたが、青と緑でアバターみたいになっていました(笑)この後・・・カメラマンさんもボディーペイントの餌食に(泣)

H22年8月 4日 夏!
毎日毎日暑い日が続いていますが、体調崩されていませんか?
さて、子ども達は毎日プール・水あそびと楽しんでいます♪
らいおん組さんは顔つけしてバタ足が出来るようになってきました( o'ェ^)ゞ

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872