トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H22年9月22日 誕生日会
今日は9月の誕生日会をしました。今月は12人のお友達が誕生月でした♪
先生達は「お月見」の話をしてくれました。今日は十五夜ですが、なんとか晴れてくれたら綺麗なお月様を見てくださいv(o^ロ^o)v

H22年9月17日 ハガキ投函!
20日の「敬老の日」に、おじいちゃん・おばあちゃんにハガキを出しました!
保育園での子ども達の様子を載せています♪今日、らいおん組の子どもとポストに投函したので届くのを楽しみにしておいてくださいv(o^ロ^o)v
※園児1人につき1枚作成していますのでご了承くださいませ。

H22年9月15日 運動会予行練習
さて、運動会まであと半月!各クラス毎日練習を頑張っています。
今日は予行練習をしました。開会式の並びはこんな感じです。運動会直前にはおおよその子ども達の並びを用紙に記入して掲示板に張り出します。(※全部の競技ではありません)
リレーは本番のように真剣勝負!今日負けたチームも本番頑張りましょう!

H22年9月 9日 敬老会(らいおん)
今日は敬老会「らいおん組」をしました。
昨年、初めて計画していましたが新型インフルエンザの影響で急遽中止となり申し訳ありませんでした。
らいおん組さんは、けん玉を一緒に作りました。
最後に子ども達・おじいちゃん・おばあちゃんでけん玉大会を行いましたv(o^ロ^o)v

H22年9月 8日 敬老会(ぞう)
今日は敬老会「ぞう組」をしました。
おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に竹とんぼを作って飛ばしたり、ふれあい遊びでは子ども達と一緒に楽しみました♪
また来年も行う予定ですので、是非ご参加ください。

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872