トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H22年11月26日 避難訓練 不審者訓練
今日は、岡山南警察署と合同で不審者訓練をしました。
職員だけで何回か練習していましたが、なかなか難しいですね・・・(汗)
訓練の後に、「いかのおすし」のお話と、体操をしましたv(o^ロ^o)v
みんな、知らない人には絶対について行ったらダメですよ!

H22年11月19日 参観日(ぞう・らいおん)
17日、18日とぞう・らいおん組の参観日を行いました。
半年振りに見る子ども達の園生活はどうでしたか?
らいおん組さんは最後の参観日でしたね。

H22年11月16日 参観日(きりん)
今日は、きりん組さんの参観日でした。部屋では発表会の練習風景を見てもらい、外では普段子ども達が遊んでいる様子を見てもらいました。
給食を食べている所も見てもらいました♪

H22年11月15日 お宮参り
今日は、近くの神社に「お宮参り」に行ってきました。
みんなは、七五三には行きましたか?可愛い写真が撮れたら見せてくださいね♪

H22年11月13日 オレンジリボンキャンペーン
13日(土)に「ふれあいセンター」にてオレンジリボンキャンペーンがありました。
10時の整理券配布にも関わらず、9時前から行列が!配布開始より10分で終了!
中西圭三さんのライブはとっても良かったですv(o^ロ^o)v
有志の各保育園の先生による手品・ビックブック・ぺープサート・踊りなどで子ども達も喜んでいました。
「ジャケンジャーショー」では手作りとは思えないほど迫力あるショーでした♪

H22年11月11日 参観日(ひよこ)(うさぎ)
9日に、ひよこ組 10日に、うさぎ組の参観日をしました。
6月の時に比べて子どもさんの成長は変わっていましたか?
日々成長している子ども達、来年の参観日にはもっと成長した姿を見てもらえると思います。

H22年11月 7日 わくわく子どもまつりin岡山ドーム
今日は、わくわく子どもまつりin岡山ドームがありました。
午前中に雨が降っていたので心配しましたが、大勢の方々が遊びに来てくれました!
富田保育園の子ども達もたくさん遊びに来てくれて嬉しかったですv(o^ロ^o)v

H22年11月 2日 New すべりだい
先日、富田保育園に新しい「すべりだい」が登場しました!
3未用のすべりだいがなかったので、今回アンパンマンすべりだいを設置したところ、毎日行列が!!みんな喜んでくれたみたいで良かったですv(o^ロ^o)v

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872