トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H23年 2月24日 角笛シルエット劇場
今日は市民会館に「角笛シルエット劇場」を見に行きました。
最初のお話は「ごんぎつね」ちょっと悲しいお話で、子ども達も「かわいそうなお話だね」と言っていました。
次に「つのぶえのうた」ではお馴染みのクックちゃんが登場して、会場を盛り上げてくれました。
最後に「おばけリンゴ」は、食べても食べてもなくならないリンゴが出てきて、子ども達はその様子を見て大爆笑!
とっても楽しかったです(≧▽≦)来年度からは、4歳児クラスのみ影絵に行きます。

H23年 2月17日 参観日(りす)
今日は参観日(りす)をしました。クラスの改修工事で、りす組さんだけ遅くなって申し訳ありませんでした。クラスが変わってから初めての参観日でしたが、いかがでしたか?春からはきりん組さんですね!

H23年 2月16日 カワイ体育教室
今日はカワイ体育教室をしました。
前日の雪の影響で外が使えなかったので室内でマット運動や鉄棒をしました!

H23年 2月10日 誕生日会
今日は「誕生日会」をしました。
今月は12人のお友達が誕生月でした。お誕生日(。・ω・。)b才×〒”┝
給食は「鬼の子ランチ」でした!エビフライが金棒になってるみたい♪

H23年 2月 8日 クラス写真
今日は「クラス写真」を撮りました。
こうやって見て見ると、みんな大きくなったと実感します。
らいおん・ぞう組さんは出来上がりをお楽しみにv(o^ロ^o)v

H23年 2月 5日 生活発表会
今日は、生活発表会をしました。
今年より舞台が変わり、子ども達・職員共に不安でしたが無事に終える事ができました。ありがとうございました。
ひよこ組かららいおん組まで、一生懸命頑張りました!
お家に帰ったら、子どもさんをしっかり褒めてあげてくださいねv(o^ロ^o)v

H23年 2月 3日 豆まき
今日は、豆まきをしました。
今年の鬼さんは、去年より怖かったですね(ノ´Дヾ)
特に赤鬼さん・・・途中から暴走してたけど、子ども達に退治されました!
子ども達も自分達で作ったお面を被り、鬼に変身してました!
今日は節分の日、今年は「南南東」ですよ(。・ω・。)

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872