トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H23年 3月30日 卒園式
本日、平成22年度卒園式を行いました。らいおん組24人が富田保育園を卒園しました。
長く通った子どもで6年間、本当に大きくなりましたね!
また保育園に遊びに来てください♪電話・メール・年賀状などでも構いませんので
みんなの元気にしているという事が分かれば嬉しいです。
さよならは言いません・・・みんな、またね!

H23年 3月22日 お別れ会
今日は「お別れ会」をしました。
ひよこ組から、ぞう組、先生、園長先生から色々な出し物をしてもらいました。
卒園まで残り少しになってしまいましたね・・・残りの保育園生活しっかり楽しんでくださいね♪

H23年 3月14日 お別れクッキング
今日は、「お別れクッキング」をしました。
らいおん組全員で力を合わせ生地を作り、各自ホットプレートでホットケーキを作りました!出来上がったホットケーキにトッピングをし完成♪
とってもおいしかったです(≧▽≦)

H23年 3月11日 カワイ体育教室
今日は今年度最後の「カワイ体育教室」をしました。
サーキットでボールつき・なわとび・鉄棒・うんてい・登り棒に挑戦しました!
らいおん組さんは今日で最後でしたが、2年間どうでしたか?

H23年 3月 9日 交通指導
今日は、「交通指導」をしました。
らいおん組さんは4月からは小学校に行くのでしっかり勉強したかな?
最後に終了証書をいただきました。

H23年 3月 7日 HANA音楽教室
今日は、「HANA音楽教室」をしました。
らいおん組さんは今日が最後でしたが、楽しかったかな?
きりん組さんも今年1年、色々な楽器に挑戦しましたね!4月からは、鍵盤を使い練習します♪
ぞう組さんは、運動会に向けて今日から練習が始まりました!
さて、今年の運動会はどのようになるのでしょうか!?

H23年 3月 3日 ひな祭・誕生日会
今日は、3月の誕生日会をしました。今月は13人のお友達が誕生月でした♪
ひな祭では、自分達で作った可愛い雛人形の前で写真を撮りました。
拡大写真は各クラスに掲示していますので、よろしければ見に行ってくださいね。

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872