トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H23年 4月26日 HANA音楽教室
今日は「HANA音楽教室」をしました。
きりん組さんは、タンブリン・すずを使い楽しみました♪
らいおん組さんはマーチングの練習をしました。今年の曲は何かな〜?

H23年 4月25日 カワイ体育教室
今日は、「カワイ体育教室」をしました。
ぞう組さんは初めてでしたね!?楽しかったかな???
さてさて、なんだか今年度はいつもと違う事してる?
ぞう組さん、初めてブリッジの練習したけど、上手!!

H23年 4月22日 4月 誕生日会
今日は、今年度初めての誕生日会をしました。
新入園児、新しい先生の紹介もありました。今月は8人のお友達が誕生月でした♪
給食では、お子様ランチ!写真では分かりにくいですが、にんじんをハート・☆などの型抜きしてあったのが子ども達は喜んで食べていました(≧▽≦)

H23年 4月21日 大きくなったかな?
先週植えた野菜の苗を観察してきました。
1週間でかなり大きくなっていました!トマト・なすび・きゅうりと早くできるといいな♪
誰か教えてください!なんで、なすびの茎や葉っぱは紫?分かる方は保育園にメールをください( o'ェ^)ゞ

H23年 4月21日 れんげ畑
田んぼ一面に、れんげが咲いたので、れんげ摘みに行きました。
れんげを摘んだり、虫をおいかけたり、走り回ったりと楽しみました♪

H23年 4月13日 H22年度 卒園児 入学式
H22年度 卒園児の小学校入学式がありました。
24人の園児が制服姿で来てくれました。掲示板に飾っていますので、ご覧ください。
リユースもたくさんいただきました!
みんな、小学校に行っても富田保育園に遊びに来てね♪

H23年 4月 5日 入園式
今日は、平成23年度 入園式を行いました。
さて、今日から富田保育園で一緒に生活する事になりましたね。
毎日、笑顔で楽しく過ごせるよう頑張りますので、よろしくお願いします。

H23年 4月 3日 お別れ遠足
昨日、「ノースヴィレッジ」にお別れ遠足に行ってきました。
バスの中では3年前の発表会からをみんなで見ましたが、懐かしかったですね♪
お昼ごはんを食べた後は、子ども達は色々な遊具で遊んで楽しんでいました。
僕も一緒にローラーすべり台を滑りましたが・・・おしり痛いです(笑)
お母さん達も仲良く話しが弾んでいたようで(≧▽≦)
お父さん達は子どもと一緒になって遊んでいました♪

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872