トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H23年 7月22日 レターシリーズ 第4弾
今日は給食の先生より「もろこしレター」が届きました。
とうもろこしの皮を剥いていくと、たくさんのヒゲ?もじゃもじゃ?があります。そのもじゃもじゃの本数と、とうもろこしの粒の数が一緒なの知ってましたか??
子ども達は、何粒あるんじゃろ?とか言いながら皮を剥いていました。
今日のおやつは、ゆでとうもろこしv(o^ロ^o)v

H23年 7月16日 夕涼み会
今日は「夕涼み会」をしました♪
うらじゃでは広和魁、初陣でしたが・・・最後で失敗してしまいました(汗)
第2部、運動場でお店やゲームコーナーなど楽しかったですか??
暑い中、保護者の方にはお手伝いいただき、ありがとうございました!!

H23年 7月14日 カワイ体育教室
カワイ体育教室をしました。今月はプールに挑戦!
ぞう組さんは、顔つけ・ワニさんなど頑張りました♪
らいおん組さんはバタ足をしたり、泳げる子どももいました!!
本日、夕涼み会のプログラムと前売り券をお渡ししています。

H23年 7月 7日 七夕
今日は7月の誕生日会&七夕をしました。
みんな短冊に願い事を書いて笹に飾りましたね。「サッカー選手、野球選手になりたい」「オーズになりたい」「スイートプリキュアになりたい」など、たくさんありました♪
みんなの願いが叶えばいいですね(≧▽≦)
今日は天気が悪いですが、彦星さまと織姫さまは無事に逢えるかな?

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872