トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H23年 9月17日 祖父母とふれあう会
今日は「祖父母とふれあう会」をしました。天候の悪い中たくさんの方が来てくださり、ありがとうございました。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にけん玉作りをしたり、ふれあい遊び、らいおん組さんは組体操を披露しました♪
また来年も予定していますので是非、子ども達を見に来てください。

H23年 9月13日 誕生日会&お月見会
今日は誕生日会をしました。今月は13人のお友達が誕生月でした。
お月見会では、はらぺこオオカミさんが、たぬきさんの作ったお団子を食べようと
たぬきさんの家に行きましたが、最後は巨大団子に潰されてしまいました(´;ω・`)
オオカミさんはたぬきさんに謝り、仲良くお月見をしました♪

H23年 9月12日 お月見だんご作り
今日は「中秋の名月」にちなんで、らいおん組さんがおやつ作りにチャレンジ!
お月見だんごを生地から作りました♪白玉粉に水を入れて、みんなで“こねこね”生地を小さく分けて団子に丸めましたv(o^ロ^o)v

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872