トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H24年 1月16日 とんど焼き
今日は、とんど焼きをしました。お家から持ってきてもらった、お飾りを燃やして子ども達は願い事を書いたお願いや絵を燃やしました。「小学校に行けますように」「絵が上手になりますように」などお願いしていました。

H24年 1月 7日 夢のクルマ
本日7日〜9日までコンベックス岡山で、子どもたちが描いた「夢のクルマ」が展示されています。大展示場と中展示場の間のエントランスにあります。
今、話題の「86」の展示してありました。スバルの水平対向エンジンを搭載した小型FR車!「AE-86」の後継車としてされています。
他には、プリウスの小型車として「AQUA」が年末に発売されました。こちらも注目です。
宣伝で申し訳ありませんが、お車を買い替え予定の方、「ネッツトヨタ岡山」を宜しくお願いします。僕が以前、お世話になった会社です。

H24年 1月 6日 七草つみ
今日は、七草つみに行ってきました。近くの田んぼに、すずななどがあり子ども達は「先生これ〜?」などと聞きながら七草を摘みました。
保育園に帰ってから、給食の先生に「七草粥」をつくってもらい、みんなで食べました。

H24年 1月 5日 造形展見学
今日は、4〜6日まで市役所で開催されている「造形展」に行ってきました。
岡山市の認可保育園で造形同好会に所属する各保育園が今年は「虫達の運動会」をテーマに作品を展示しています。らいおん組さんも先生と一緒になって作った作品を見ては「これ、自分たちで作ったんだよ」と言いながら楽しそうに見ていました♪

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872