トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H24年 3月30日 謝恩会
卒園式終了後に、謝恩会をしていただきました。
料理はすべて保護者の方の手作り!とっても美味しかったです♪
ゲームなどもしていただき、職員全員にプレゼントもいただき、ありがとうございました。

H24年 3月30日 卒園式
今日は、H23年度卒園式を行いました。
無事、21人の子ども達が卒園しました。やっぱり、寂しいですね(泣)
4月からは、みんな別々の小学校ですが元気で頑張るんだよ!
寂しくなったら、いつでも保育園に遊びに来てください。またね〜♪

H24年 3月22日 お別れ会
今日は、「お別れ会」をしました。らいおん組さんにとっては最後の行事になりましたね。卒園まで残り1週間となりました。寂しくなるけど、みんな元気に小学校に行ってください!
お別れ会では、ひよこ組さんから全クラスが一緒に過ごした、らいおん組さんへお礼の意味を込めて出し物をしました。
先生達は、シンデレラの劇を披露しました♪普段と違う先生達は子どもからすればカッコよかったみたいで、みんな喜んでいました!

H24年 3月10日 お別れ遠足
今日は、「さぬきこどものくに」へお別れ遠足に行ってきました!
高松空港に併設してあり、かなりの広さがあります。アスレチックや飛行機見学、電車までありました。室内にはエアードーム・科学工房、音楽工房などなど1日では全て遊びきれない程でした。子ども達はレンタル自転車、美術工房、飛行機見学と楽しんでいました♪また機会がありましたらご家族で行ってみてください。
保護者の方、朝早くからご参加いただき、ありがとうございました。残り20日となりましたが、宜しくお願いします。
最後に、今日1日無事に連れて行ってくださった「岡電観光」のバスの運転手さん、ありがとうございました。

H24年 3月 6日 交通指導
今日は、交通指導3回目を行いました。3〜5歳までの子ども達がお話を聞かせてもらいました。らいおん組さんは春からは小学生ですね♪交通指導で教えてもらったことを守って小学校に行ってください!

H24年 3月 2日 誕生日会 ひなまつり
今日は「誕生日会 ひなまつり」をしました。
今月は、9人のお友達が誕生月でした!おめでとう♪
誕生日会が終わってからは、みんなが作った雛人形の前で集合写真を撮りました。
可愛い雛人形だけの写真を撮るのを忘れてました(泣)

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872