トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H24年 4月23日 朝顔
今日は、らいおん組さんが「朝顔」を植えました。
自分の鉢に土を入れてから、種を植えて水やりして完成。
夏には、綺麗な朝顔が咲くといいですね♪

H24年 4月20日 誕生日会
今日は、4月の誕生日会をしました。今月は8人のお友達が誕生月でした♪
子ども達は、ちょうちょの被り物、先生はチューリップで登場しました。

H24年 4月19日 れんげ畑に行きました
今日は、れんげ畑に行ってきました。
先週まで、れんげは咲いていなかったので、今日行ってみたられんげがたくさん咲いていました!子ども達は、れんげを摘んだり、先生にブレスレットを作ってもらったりと喜んでいました。

H24年 4月18日 野菜苗植え
今日は、「野菜の苗植え」に行きました。
らいおん、ぞう組さんが「トマト」「きゅうり」の苗を植えました。
夏には美味しい野菜が出来るかな?

H24年 4月17日 HANA音楽教室
今日は、HANA音楽教室をしました。
きりん組さんは、初めてだったけど楽しかったかな??
ぞう組さんは、鍵盤ハーモニカを練習しましたね。
らいおん組さんは、マーチングの練習をしましたが、結構難しかったけど、みんな覚えれるかな??

H24年 4月12日 入学式
今日は、H23年度卒園児が小学校の入学式でした。
みんな、制服を着て保育園に来てくれました♪
明日から、みんな頑張って小学校に行ってください!また、遊びに来てね〜♪

H24年 4月12日 散歩日和
今日は、天気が良かったので、きりん・らいおん組さんで散歩に行ってきました♪
満開の桜の下で子ども達は桜の花びらを集めていました。

H24年 4月 5日 入園式
本日、H24年度「入園式」を行いました。
今年度22人の子ども達が入園しました。これからよろしくお願いします。

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872