トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H24年 6月27日 プール開き
今日は、プール開きをしました。しかし、天候はくもり・・・ちょっと寒かったかな(汗)
でも、子ども達は元気にプールの中で泳いだり、遊んだりしました。
水が苦手な子どもも、この夏の間に少しは慣れてくれたらなと思います。

H24年 6月26日 じゃがいも
今日は、じゃがいもを掘りに行きました。
予想以上の、じゃがいもの多さにビックリ!!
たくさん収穫できたので、子ども達にお土産で持って帰ってもらいます♪

H24年 6月22日 田植え
今日は絶好の田植え日和!ぞう・らいおん組さんと田んぼに行ってきました。
最初は泥の中に入るのが嫌だった子ども達も田植えをしている内に慣れてきたのか、田植えが終わった後は・・・田んぼを走り回って・・・大惨事(汗)
子ども達にとっては田植えが貴重な経験になればいいなと思っています。

H24年 6月19日 誕生日会
今日は、6月の誕生日会をしました。今月は10人のお友達が誕生月でした。
みんなおめでとう♪先生からは、カエルと牛さんのお話を聞きました。最後にはカエルの風船が割れて、みんなビックリしちゃいましたね^^;

H24年 6月15日 実習生、お別れ会
実習生も16日で最後になりました。今日は、お別れ会をしました。
実習生の3人からお楽しみをみんなで見ました。
学生生活も、まだまだあると思いますが、頑張って保育士さんになってくださいね♪

H24年 6月15日 カワイ体育教室
今日は「カワイ体育教室」をしました。ぞう、らいおん組さんが跳び箱に挑戦しました!最初は難しかったみたいですが、徐々に上手に飛べるようになってきました♪

H24年 6月 6日 金星の太陽面通過
今日は「金星の太陽面通過」が見れます。
画像では分かりませんが・・・お昼14時前ぐらいまで見ることが出来ますので、お昼休みにでも見てください。次は105年後に見れるみたいで(汗)らいおん組さんと一緒に観測しました♪

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872