トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H24年 7月21日 夕涼み会
今日は、夕涼み会でした。天気が微妙でしたが、なんとか無事終了しました。
年長児による、うらじゃ初披露!いかがでしたでしょうか?
お店には保護者会役員、年長児の保護者の方ありがとうございました。

H24年 7月12日 うらじゃ法被完成!
子ども用の法被が出来上がりました!
いよいよ来月4日に「広和魁」うらじゃ初参加!!らいおん組さんは毎日、部屋で猛特訓!みんなで力を合わせて頑張るぞ!!
8月4日(土)下石井公園 子ども演舞場 11:35〜初演舞!!

H24年 7月12日 カワイ体育教室
今日は「カワイ体育教室」をしました。プールの中で顔つけの練習や
水になれる為に、ゲームをしたり、泳いだりしました。何人かは一人でバタ足で泳げていました!水が苦手な子どももプールが終わるまでには泳げるようになるかな??

H24年 7月 6日 七夕まつり
今日は「七夕まつり&誕生日会」をしました。
今月は10人のお友達が誕生月でした。おめでとう♪
笹には子ども達のお願い事を書いた短冊をつけて年少以上のクラスは個別に笹を持って帰りました。
七夕まつりでは、彦星様・織姫様の話を聞きましたが、分かったかな?
7月7日はくもり空でしたが、ちゃんと2人は会えたかな??
どなたか、近くで笹がもらえる所を知りませんか?東山の山奥に取りに行くのですが軽トラが大変な事に・・・

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872