トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H24年 9月28日 お月見団子作り
今日は「中秋の名月」にちなんでお月見団子を作りました。
らいおん組さんが白玉粉から手作りしました♪団子を丸める時に「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン」と歌いながら丸めていました。可愛い♪
明日は天気が悪そうなので、今日のうちに綺麗な月を見てお月見してください。

H24年 9月26日 運動会予行練習
26・27日と予行練習をしました。3未さんはいつ見ても可愛いですね♪
3上さんはさすがって感じで出来上がってきています!いよいよ来週が本番!!
当日は頑張る子ども達に大きな拍手・声援をしてあげてください。

H24年 9月15日 祖父母とふれあう会
今日は「祖父母とふれあう会」をしました。
おじいちゃん・おばあちゃんの前で歌を歌ったり、踊りを披露しました。
製作では、一緒に牛乳パックで作る竹とんぼを作ったり、だるま飛ばしを作って一緒に遊んでもらいました♪
たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんに来ていただき保育園での子ども達の様子を見ていたきました。ありがとうございました。

H24年 9月13日 ハガキ発送!
敬老の日に間に合うように、今日のお昼にらいおん組さんとハガキを投函してきました。保育園での写真をハガキに印刷して、おじいちゃん・おばあちゃんに送らせていただきました♪
帰りに6月に、みんなで田植えをした稲を見てきました。稲にだいぶ実がついてきたので、秋には美味しいお米が収穫できそうです!

H24年 9月12日 あいあい壱番館 訪問
今日は保育園近くにある黒田医院さんにある「あいあい壱番館」に訪問させていただきました。おじいちゃん、おばあちゃんに歌を歌ったり、うらじゃを披露したり、ふれあい遊びをしてきました。

H24年 9月 4日 岡山シーガルズ バレーボール教室
今日は「岡山シーガルズ」さんから「神田 千絵 コーチ」「黒河亜紀 選手」が保育園に来てくれて、らいおん組さんにバレーボールを教えてくれました♪
岡山シーガルズは2012シーズン現在4位と健闘しています。11月から岡山でも試合があるので、みんなで応援しましょう!
また、10月21日(日)おもちゃ王国でもバレーボール教室があります。あの選手も参加とか!?

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872