トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H24年10月31日 おはなしキャラバン隊
今日は全国訪問おはなしキャラバン隊が来てくれました。
子ども達は、トラックにあるたくさんの本を選んで楽しそうに読んでいました。
お部屋では、絵本の読み聞かせをしていただき喜んでいました。
岡山県下では一番最初の訪問ということもあり、テレビ・新聞の取材が多数来られました。本日18:15〜RSKイブニングニュースで放送予定です。

H24年10月30日 ハロウィン
一足早く保育園ではハロウィンパーティーをしました。
子ども達は自分で作った衣装を着て変装して「トリック・オア・トリート (Trick or Treat) 」お菓子をくれないと、イタズラしちゃうぞ〜!っと言ってました♪
今年は、うさぎ組さんもハロウィンに仮装していました。可愛かった〜♪

H24年10月29日 消防車
今日は北区中消防署の方に来ていただき、避難訓練を見てもらいました。
子ども達は避難の際、おしゃべりもしていないし、慌てて走る様子などもなく、大変上手に避難できましたと褒めていただきました♪
避難訓練の後は、消防車見学をさせてもらい、記念撮影もしていただきました。
これからも体には気をつけてお仕事頑張ってください!

H24年10月26日 稲刈り
今日は、子ども達が植えたお米ができたので、稲刈りに行ってきました。
鎌を使って稲を刈るのは初めは怖がっていた子ども達もだんだん上手になり、最後の方にはみんな上手に刈れていました。

H24年10月24日 お芋ほり
今日は、お芋ほりに行ってきました。大きなお芋が取れるたびに「先生〜大きいの取れた!」と大喜び♪
うさぎ・ひよこ組さんも運動場でお芋ほりをしました♪
掘ったお芋は、子ども達に持って帰るようにしていますので、お家で食べてください。

H24年10月 6日 運動会
今日は「第35回 富田保育園 運動会」を行いました。
早朝より、保護者の方にはたくさん参加していただき、ありがとうございました。
保護者会役員の方、色々なお手伝いをしていただき、ありがとうございました!
3歳未満児さんは、少しの時間でしたがお父さん・お母さんと一緒に楽しく過ごしました。
クラス対抗リレー大盛り上がりでした!優勝したかった〜(泣)
りす・らいおん組さん、優勝おめでとうございます♪
3歳以上児さんは、可愛くそして、かっこいい姿を見てもらえたかと思います。
リレーではこけても最後までよく走りましたね!マーチングは4歳の時から練習を始めて最初は上手に出来なくて泣いた日もありましたが、今日は今までで一番上手に出来ましたね♪
卒園児も大勢参加してくれて、ありがとう!出れなかった人ごめんなさい。。。
スパイダーマン・ダースベーダー・小島よしお・花嫁・花婿・ワンピース・AKBと仮装していただき、ありがとうございました。
では、来年の運動会もお楽しみに!!

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872