トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H25年4月30日 誕生日会・カワイ体育・朝顔
23日 4月の誕生日会をしました。今月は9人のお友達が誕生月でした♪
24日 カワイ体育教室をしました。今年度より鳥越先生に来ていただきます。実は5年前に富田保育園にカワイ体育教室の先生で来られていましたが覚えているかな?
25日 らいおん組さんが、朝顔の種をまきました。どんな綺麗な花が咲くかな??

H25年4月19日 HANA音楽教室
今日は「HANA音楽教室」をしました♪きりん組さんは始めてのHANA音楽教室でしたが、楽しかったかな?ぞう組さんは鍵盤ハーモニカを練習しました。らいおん組さんはマーチングの練習を頑張りました!

H25年4月18日 野菜の苗植え
今日は、らいおん組さんが園庭に野菜の苗を植えました。
「トウモロコシ」「きゅうり」「トマト」「オクラ」「ピーマン」「なすび」「トウガラシ」の7種類です。夏ぐらいには美味しい野菜ができるかな♪

H25年4月5日 H25年度 入園式
本日、H25年度 入園式を行いました。
4月から22人のお友達が入園しました。よろしくお願いします♪

H25年4月4日 お散歩!
おさんぽ さんぽ てくてくてく♪
春ですね〜今日は絶好のお花見日和!ぞう・らいおん組さんと一緒に新保遊歩道まで行ってきました!子ども達はモンシロチョウを見つけて大喜び!春を満喫しました。

H25年4月1日 H25年度 開始!
本日よりH25年度が始まりました。新しいクラスになり先生も変わりました。
1日でも早く、子ども達が元気に毎日登園できるように職員一同頑張りたいと思います。今年度も、よろしくお願いします。

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872