トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H25年5月23日 交通安全教室
今日は、岡山市の交通安全課の職員さんと一緒に交通安全教室をしました。
交通ルールのお話や、横断歩道の渡り方を教えてもらいました。

H25年5月22日 誕生日会
今日は5月の誕生日会をしました。今月は22人のお友達が誕生月でした!
5月生まれの先生はAKBのダンスを披露してくれました♪
給食では、らいおん組さんが前日にアラスカ豆の皮むきを手伝ってくれた、アラスカごはんを食べました。豆が嫌いな子どもも、らいおんさんが皮むきをしてくれたのを聞くと、アラスカ豆を最初に食べていました。

H25年5月20日 ザリガニ!
今日は近くの川にザリガニを捕りに行きました。
小さな水路ですが、ザリガニがたくさん捕れました!他にもカメ・メダカ・ナマズも捕れて子ども達は大喜びでした♪

H25年5月18日 親子遠足@
今日は「岡電バス」に乗って、「岡山市日応寺自然の森」に行ってきました。
天気が心配でしたが、みんながテルテル坊主を作ってくれたおかげで暑いぐらいでした!
飛行機も離着陸合わせると5機?ぐらい見えたので楽しかったです♪
広場では、ふれあい遊びをしました。

H25年5月18日 親子遠足A
恒例のキャラ弁!ほんとに個人的ですが、ガンダム!!テンションあがりました(笑)
保護者の方が早起きをして作ってくれたお弁当美味しかったですね〜♪
広場では色々な遊具があり、子ども達は楽しそうに遊んでいました。
水場は・・・想像をはるかに超えて大惨事・・・暑かったからか何人もびしょびしょ(泣)
まぁ、これも保育園の思い出ということで!皆様、朝早くからありがとうございました。役員さん、当番お世話になりました。今日は、ゆっくり休んでください。

H25年5月 9日 おいも〜!
今日は畑に行って、おいもの苗を植えてきました。
ぞう・らいおんさんが1本1本丁寧に植えました。秋には美味しいお芋ができるかな?

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872