トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H25年6月25日 田植え〜!?
今日は「田植え」をしました。らいおん組さんは、去年も経験しているので上手に植えれましたね♪ぞう組さん、初めて田んぼに入る子どもばかりで怖がるかと思いましたが、みんな上手にできました!
田植えの後は恒例の大運動会!泥の中を走り回る子ども達、みんな楽しそうでした♪今では経験しなくなった裸足で泥の中に入る。うちの園では毎年当たり前ですが、なかなか経験できなくなりましたね。
保護者の方、洗濯物すみません(汗)子ども達の体もお風呂で綺麗に洗ってあげてください。

H25年6月18日 誕生日会
更新が遅れて申し訳ありません。
今日は6月の誕生日会をしました。今月は11人のお友達が誕生月でした。
みんな、おめでとう♪

H25年6月13日 参観日(きりん)
今日は、きりん組の参観日をしました。
お部屋でリズム遊びをした後、園庭でお引越しゲームをしました。お父さん達、暑い中ご協力ありがとうございました。

H25年6月12日 参観日(ぞう)
今日は、ぞう組の参観日をしました。
最初に鍵盤ハーモニカを見てもらいました。4月から練習始めたのに上手に吹けていましたね♪その後、風鈴を作りました♪お家に飾ってください。
外に出てから二十日大根を収穫しました。ちょっと苦いかもしれませんが、家族で食べてください♪

H25年6月11日 参観日(らいおん)・HANA音楽教室
今日は、らいおん組の参観日をしました。
子ども達が作っている野菜ができたので、収穫をしました!
参観では、お父さん・お母さんも一緒に音楽指導を楽しみました♪

H25年6月7日 参観日(りす)
今日は、りす組の参観日をしました。
子ども達は手作りの時計を作りました。給食も箸も上手に使える様になりました♪

H25年6月6日 参観日(うさぎ)
今日は、うさぎ組の参観日をしました。
グループに分かれて、運動場でサーキット遊び・保護者の人と一緒にジュース作りをしました♪給食は、いつもはランチルームで食べていますが、参観日は保護者の方にゆっくり見ていただきたいので、お部屋で食べました。いつもと雰囲気が違ったけど、子ども達は楽しく給食を食べました♪

H25年6月5日 歯科検診・はーマン
今日は歯科検診をしました。みんな虫歯はなかったかなー?
午前中に、先生達が劇をしてくれました。寝る前に「歯みがき」をしないとバイキンマンが現れましたね!そこに正義の味方「はーマン」登場!悪いバイキンマンを退治してくれました。みんなは毎日、歯みがきしてますか?乳歯だからといって手抜きはダメですよ!

H25年6月4日 参観日(ひよこ)
今日は、ひよこ組の参観日をしました。
ひよこ組さんは初めての参観日でしたが、みんな泣かずに過ごせたかな?
お父さん・お母さんと一緒にふれあい遊びをしたり、ご飯を食べるところも見てもらいました。子ども達は毎日、ゆったり・楽しく過ごしています♪

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872