トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H25年7月20日 夕涼み会
今日は、夕涼み会をしました。らいおん組さんのうらじゃを披露しましたが、いかがでしたか?うらじゃ本祭まで2週間!当日も多数の声援お願いします!
出店コーナーでは、どこのお店も子ども達の楽しそうな笑い声で賑わっていました♪
暑い中、役員さん・らいおん組の保護者の方、お手伝いありがとうございました。

H25年7月17日 増川クッキング
本日、ぞう組さんが栽培していた二十日大根を保育園で調理しました。
ホットプレートでバターでソテーしてぽん酢で食べました。
バターでソテーすることにより苦味がきえ、子ども達は喜んで食べていました。
お家にも持ち帰っていますので、調理してみてください。

H25年7月10日 ソーメン流し
夏本番!今年も暑い!
夏といえば、ソーメン流し♪子ども達は流れてくるソーメンを上手に箸でとって食べていました。

H25年7月5日 誕生日会
今日は、七夕まつり・誕生日会をしました。
今月は12人のお友達が誕生月でした♪先生から七夕のお話をしてもらって、お部屋に戻ってから一人ひとりの笹を作りました。
みんなの願い事が叶いますように♪

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872