トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H25年9月19日 お月見だんご作り・誕生日会
19日 お月見だんごをらいおん組さんが作ってくれました。粉から一生懸命コネコネしてくれて、美味しいお月見だんごができました(^O^)
20日 9月の誕生日会をしました。今月は15人のお友達が誕生月でした♬

H25年9月13日 あいあい館に行きました。
更新が遅くなりましたが、13日に富田にある「あいあい館」に行ってきました。
おじいちゃん・おばあちゃんの前で、うらじゃを踊ってから一緒にふれあい遊びをしてきました。

H25年9月12日 ハガキ送ったよ
本日、おじいちゃん・おばあちゃんに子どもの写真を印刷したハガキを送りました。
敬老の日までには届くと思います♪帰りに田植えをした田んぼに行ってみると、稲が大きくなっていました!稲刈りが楽しみです。
※ハガキは園児1人につき1枚配布しておりますので、父方・母方どちらに届くかは分かりません。ご了承ください。

H25年9月11日 祖父母とふれあう会(らいおん)
祖父母とふれあう会(らいおん)をしました。最初に、うらじゃを見ていただきました。
それから、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒にふれあい遊びをしてから、バトミントンを一緒に作って遊びました。

H25年9月10日 祖父母とふれあう会(ぞう)
今日は祖父母とふれあう会(ぞう)をしました。平日にも関わらず、たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが来てくださいました。中には県外から足を運んでくれた方も。
短い時間ではありましたが、子どもと一緒に伝承あそびをしたり、けん玉を一緒に作って遊びました。普段のお孫さんとは違う一面が見ていただけたかと思います。

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872