トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H25年10月31日 ハロウィン
今日は、「ハロウィン」をしました。きりん・ぞう・らいおん組さんがお化けに化けて保育園内を回っていました。「トリック・オア・トリート お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ~!」今年もお菓子を取られました(泣)

H25年10月29日 新幹線~!
今日は、ぞう・らいおん組さんと博多総合車両所 岡山支所に行ってきました。
ここでは、新幹線のコックピットに乗せてもらえました!子どもたちも先生もテンション上がりまくりでした(笑)新幹線をバックに集合写真も撮らしてもらいました。
お弁当は岡山ドームでみんなで一緒に食べました♪
新着情報に、山陽新幹線ふれあいデーについてお知らせがあります。

H25年10月29日 園外保育
今日は、園外保育に行ってきました。ひよこ~きりん組さんは近くの公園まで歩いていきました。きりん組さんは、公園でみんなでお弁当を食べました♪

H25年10月28日 芋ほり
今日は、畑にお芋ほりに行ってきました!
りす・きりん・ぞう・らいおん組さんが一生懸命掘ってくれました。おかげでたくさんのお芋が収穫できました。お芋はみんなに配ります♪
※お願い※食育の研究をしていて、今日のお芋を家庭でどのようにして食べたか教えていただける方、お手数ですがメールにて「料理名」「料理の画像」「子どもさんと一緒に作った等」「料理を食べての子どもの感想等」いただけたら嬉しいです。画像には個人を特定できるようなものは避けてください。

H25年10月22日 稲刈り
今日は子どもたちが育てたお米の収穫に行ってきました。
植えた時は小さな苗だったのに「せんせーこれお米?」「こんなに大きくなってる!」と言っていました。収穫は鎌を使って稲刈りをしました。
収穫したお米は少し保育園に持ち帰って、らいおん組さんが脱穀します!

H25年10月6日 運動会
今日は第36回 運動会をしました。前日の雨が嘘のように絶好の運動会日和になりました。ひよこ・うさぎ・りす組さんはお父さん・お母さんと一緒に運動会を楽しみました(*^_^*)クラス対抗リレーでは、うさぎ・ぞう組さんが見事優勝でした!
きりん・ぞう組さんは親子競技以外にもバルーンや組体操など頑張りました。
らいおん組さんは最後の運動会でしたね。毎日毎日暑い中練習を頑張った成果を保護者の方に見てもらいましたね。
卒園児のみんな、たくさんの子どもたちが来てくれていました( ̄▽ ̄)
役員さん・保護者の方、朝早くからありがとうございました。

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872