トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H26年2月27日 角笛シルエット劇場
今日は、ぞう組さんと岡山市民会館へ「角笛シルエット劇場」を見に行きました。
初めて見る大きな影絵に子どもたちは驚いていました!「あれ全部影絵なん?」「どうなっとんじゃろ?」と疑問に思ったみたいです。
つのぶえのうたでは、みんなの知っている歌がたくさん流れたので一緒に口ずさんでいました。

H26年2月21日 シーガルズ バレーボル教室
今日は岡山シーガルズさんのバレーボール教室をしました。
らいおん組さんは数日前からテンション上がりまくりで楽しんでいました。
シーガルズの応援歌を披露しました!応援歌を歌ってもらったのが初めてということでシーガルズの方もビックリしていました。
3月8・9日の岡山アリーナでの最終戦に子ども達が作ったお土産を展示していただけるそうです。是非、岡山アリーナに試合を見に行ってシーガルズを応援しましょう!

H26年2月8日 生活発表会 第2部
第2部では3歳~5歳を行いました。合奏では3歳から年齢順に見ていただきましたが、大きくなるにつれて素晴らしい合奏ができていましたね。らいおん組の宇宙戦艦ヤマトでは泣いている保護者もいました。きりん組さんは初めての2部になって緊張している子どももいましたが上手にできましたね♪ぞう組さんは普段の保育での成果がでていて、人前で大きな声で喋る練習をしていたので、とっても上手でした。らいおん組さん、最後の発表会でしたね。さすがらいおん組!といった合奏・歌・劇でした!最後の歌は今年は泣かないと思っていましたが、やっぱり泣きました。保護者の方、雪の中、最後まで見ていただきありがとうございました。お家に帰ったらしっかりと子どもたちを褒めてあげてください(*^_^*)

H26年2月8日 生活発表会 第1部
今日は生活発表会をしました。しかし・・・まさかの雪・・・子どもたちは喜んでいましたが(汗)1部では、0歳~2歳までの子どもたちが可愛い発表をしてくれました。
元気に返事ができたり、ボタンを自分でできるようになったりと成長した姿が見ていただけたと思います。

H26年2月3日 豆まき
今日は豆まきをしました。子どもたちは怖がりながらも必死に鬼に豆を投げて「鬼は外!福は内!」と叫んでいました。持ち帰り用の豆を配っているので、お家に帰ったら食べてください。

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872