トップページに戻ります。 食育に取り組んでいます。 園の新着情報・日記です。 富田保育園の概要です。 年間行事の一覧です。 園児の一日の暮らしをご紹介します。


活動報告 イベントの様子をお伝えしています!

●過去のバックナンバーはこちら●

H26年3月28日 卒園式
本日、H25年度 卒園式を行いました。今年度23名の子ども達が無事、卒園を迎えることができました。
入園当初、毎日泣いてばかりいた子ども達でしたが、今日の卒園式ではとても成長したなと感じました。
みんな、これからも元気いっぱいで、そして笑顔で毎日過ごしてください。
保護者の方、本日は誠におめでとうございます。今日まで無事に子ども達がこれたのも保護者の方のご協力があったからだと思います。
今までお世話になりました。ありがとうございました。

H26年3月11日 交通安全教室
今日は岡山市役所 交通安全課の方に来ていただき今年度3回目の交通安全教室を行いました。
らいおん組さんは春から1年生!交通ルールを守って学校に行ってください。
らいおん組さんには終了書をいただきました。

H26年3月8日 お別れ遠足
今日は「さぬきこどもの国」にお別れ遠足に行ってきました。天気は最高に晴れていたので、瀬戸大橋での集合写真は綺麗に撮れました!さぬきこどもの国では、飛行機の離発着も見れて、子どもたちは室内の製作コーナー・屋外の遊具・自転車コーナーで楽しそうに遊んでいました(*^_^*)風が吹いてなければ良かったんですが・・・寒かった(>_<)個別の写真は、写真広場にアップしています♪
岡電のいつも富田保育園の遠足にドライバーで来てくれる藤原さんにお世話になりました。写真は三愛のいないさん。いつもありがとうございます♪

H26年3月3日 ひなまつり
今日は、ひなまつり・誕生日会をしました。今月は10人のお友達が誕生月でした。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース 誕生日会の後に、みんなが作ったおひなさまの前で集合写真を撮りました。

 

社会福祉法人広和会富田保育園〒700-0936岡山市富田74電話086-223-0872